5月も終わりですね・・・。

今年の5月は色々と考えさせられる月になりました。






e0357082_21560810.jpg





父の検査結果と退院出来るか判る日に

実家のサボテンの花が3輪咲いていました♪






e0357082_21554899.jpg




キンレンカ・・・






e0357082_21553491.jpg





チェリーセージ・・・。






e0357082_21552204.jpg





母があまり手を掛けなくても咲く花だけ

育てていると言っていました(笑)







e0357082_21550858.jpg





そして、サボテンの花は咲いても

一日でしぼんでしまいます。







e0357082_21545348.jpg





真っ白な花と淡いピンク色のサボテンの花。

とっても綺麗に咲いていて・・・

母と「良い知らせだと良いね・・・」と話していました。




↓蜘蛛が苦手な方は注意(^_^;)




e0357082_21541682.jpg






サボテンの花が咲いた日、

父の退院の日が決まりました(^-^)


これは偶然なのでしょうか?

母が大事に育てている花達が良い知らせを

教えてくれたような気がします。



「ありがとう・・・」




離れて住んでいても家族は家族。

お互いが元気で過ごしてくれたら幸せなことなんだと、

しみじみと思いました。


そして親孝行をするって大変なことをしなくても

顔を出すだけでも、笑顔で一緒に過ごすだけでも

親孝行になるんですね(〃・ω・)




お父さん、お母さん、

今まで介護しないでいいくらい

元気でいてくれてありがとう。

お陰でゆっくりと心のケアをする時間が出来ました。

これからはもっとマメに顔を出すからね。




大切にしていると花でさえも応えてくれるんですね・・・。





そろそろ、ウチのパキラちゃんのビーズも替えてあげなくっちゃ(^_^;)

ウチのパキラは水耕栽培(給水ポリマーのビーズ)で

毎日、葉水とたまにビーズを替えてあげるだけです。

ちいさな観葉植物も癒されます♪



頭が回らなくて何を伝えたいのか判らない文章に

なってしまったけれど・・・(´Д`υ)

やっぱり、健康でいることが一番です。






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-05-30 23:35 | 実家の花








今年はあまり紅葉写真は撮れなかったのですが・・・





去年はいくつか撮っていました(^-^)






・・・でも、





まずは実家のガレージ(っぽい?)に






あった葉っぱ練習(;^ω^)








e0357082_18171668.jpg






ガレージと言うか倉庫みたいなスペースなので、






余計なモノが映らないように






一生懸命アングルを考えるも・・・









e0357082_18170521.jpg






タオル鉢巻きした父が・・・





つまようじでシーシーしながら





「ナニ撮ってるの?」と、






顔を出す始末です( ̄∇ ̄;)









e0357082_18165301.jpg






紅葉ではないけれど・・・




実家に生っていた実はゆず・・・かな?









e0357082_18164333.jpg






実家にあったちいさな紅葉(*'ー'*)






真っ赤になるのはもうちょっと先かな・・・。










e0357082_18162146.jpg







青空をバックに撮りたかった・・・






でも住宅密集地では






周りの家や電線が邪魔でした・・・(;一_一)









e0357082_18160574.jpg






もう一回、アングルを変えて





・・・今度は実家の屋根と





やはり電線が邪魔デシタ・・・。







なんでウチの地域は電線が多いんでしょう。



中途半端な東京って嫌い・・・( ;∀;)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-05 19:17 | 実家の花






先日、実家の朝顔をアップしましたが、
他にも可愛いお花が咲いていました(^-^)



e0357082_18191982.jpg


8月31日★追 記
またきょうさんに花の名前を教えて頂きました(;^ω^)

ナスタチューム(別名キンレンカ)だそうです。





花は好きだけど・・・

名前を全く覚えられないんです(^_^;)






e0357082_18185537.jpg



今は時間もそこそこあるけれど・・・


お金と体力があった
もっと色んな場所へ出掛けて―――





e0357082_18190896.jpg



綺麗な景色やお花
撮りに行きたいなぁ(*´ー`*)





たまに本館でも呟いているんですけど・・・

以前、毎年行っていた美ヶ原に行きたいです。



フィルム時代の写真はいっぱい撮ったんですけど・・・
デジカメが主流になってから、体調を崩しちゃったので
デジカメで撮った写真がないんですよね。








・・・そう言えば―――



e0357082_18192991.jpg

↑スマホ画像です。




近場へ出掛けた時に遠くで見掛けたお外の猫さん。

胸元の柄がセクシーでしょ?(*^m^*)



スマホなので望遠モードで撮ると
画像がガビガビになっちゃって・・・(つД`)





以前は常にSONYのコンデジは
持ち歩いてたんですけど~






だから、スマホ画像ばっかり増えちゃって
中途半端な画像ばっかり増えて困るんですね(´-ω-`;)ゞポリポリ




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/










[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-29 18:59 | 実家の花





この写真は去年、実家で撮りました。


雨上がり・・・花に雨粒が沢山付いてキラキラして
綺麗だったんです(^-^)




e0357082_17552639.jpg



ウチの実家は庭はないのですが、植木鉢を置くスペースが
沢山あるので色んな花が植えてあります。



ご機嫌で私が花を撮っていると

そこへ、元写真部(高校生の頃)の家人がやって来て・・・




e0357082_17551230.jpg




小粋なアングルで花を撮り、

私に「したり顔」で見せつけてきました。





e0357082_17553800.jpg

上下少しだけトリミングしました。





「ほほぉ~」(;一_一)





私も家人もO型でお互い負けず嫌いな性格。
よくちっぽけなことで張り合う大人気ない人間です(^_^;)







e0357082_17545761.jpg



1枚目と4枚目は私が撮影して
かなり大胆なトリミングしております。







何故かと言うと・・・

花は綺麗に咲いているけれど、父はオシャレに無頓着なので
ゴミバケツだとか、自転車の紐だとか―――


あまり花と一緒に写り込んで欲しくない物
無造作に置いてある上、近くの電線が邪魔だったりで・・・(´д`)







あぁ、マクロレンズが欲しいなぁ・・・。



ちなみに上の花、

去年の10月末の午後に撮影したんです。



朝顔って夏の朝に咲く花じゃないのでしょうか?



未だ、疑問に思っています(^_^;)



★追 記★8月27日
上記↑の花は「朝顔」だと教えて頂きました!!

猫と 花と 青空と」ブログのきょうさん、
教えて頂きありがとうございます(^^)/






ちなみに家人は一眼レフはデジタルより

フィルムカメラの方が操作しやすかった

文句を言っております(笑)







デジタル化の波にイマイチついていけない
レトロな人間なんです( ̄∇ ̄)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/









[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-25 17:09 | 実家の花