お正月休みが終わり・・・





仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?








下の画像は元日の半月と金星・・・。








e0357082_19214912.jpg




とても綺麗だったのですが、ブレちゃいましたね(´д`)








私はまだお正月気分が抜けず、






年末年始に撮り溜めた画像の整理






まだ出来ていません(@ω@;A











e0357082_19214093.jpg








家人の実家に帰省した時の






筋肉痛や疲れもまだ抜けずにいます・・・。











e0357082_19213105.jpg



(↑家人撮影)








コンデジを久しぶりに使ったので





マニュアルモードでの撮り方を忘れてしまい・・・






上の写真は家人に撮ってもらいました。(情けないです・・・)








さて・・・




全体的に暗い写真ばかりになってしまったので、






本館ブログでもアップしたイラストを―――











e0357082_19210437.jpg


(JPEG)







原画サイズでアップしますね。






今年は申年。







色んな悪い気や災難、病気が


去る年でありますように☆彡





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-05 19:51 | イラスト










もう、後一時間程で




あなたの肉体とお別れした時間がやってきます。





初めて飼った猫「米子」










e0357082_17543832.png







今日は11年前のあの日と同じように





朝から冷たい雨が降っていました。






昨日からあなたの事を思い出して





少し泣いちゃいました(*´ω`)







あなたの記事を書こうとすると





寒いのかチュチュが邪魔してきます。





少し嫉妬してるのかな?








去年はあなたの事を





本館で記事 にしたけれど・・・






ちょっと、皆さんを驚かせちゃったので(;^ω^)






今年はこちらにコッソリ書きました。










この動画も久しぶりにアップしますね。




もう、これを作ったのは7年前になるのね・・・。



Dear yoneko


(音楽が鳴ります)









(観れない方は↑からどうぞ)









いつまでもこの気持ちは変わらないよ。




あなたはわたしにとって特別な存在。




これからも・・・ずっと、ずっとね(^-^)





大好きだよ・・・。








blogramのブログランキング



観て下さった方、ありがとうございました。






[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-25 18:47 | イラスト







何とな~く、去年ぐらいから




毎月、本館ブログ「ランキングバナー」用に




描いていたイラスト・・・。






始めの頃はかなり適当に描いていたんですが、




カワイイと褒めて下さる方が少しづつ増えて




褒められるとやはり嬉しいもので・・・





今は背景もキチンと描くようになりました(;^ω^)








e0357082_16295703.png

背景★第一段階(大体のイメージ)





今月は「Halloween」決まっていたので





あまり悩まずにイメージは出来ました








e0357082_16294054.png


背景★第二段階(もう少し立体的にとかテコ入れ)







前にも書いた気がするんですが・・・(´д`)





背景描くのって未だに苦手です。








e0357082_16292110.png


キャラクターを加える(チュチュと梅子)★第三段階






・・・ウチのチュチュと梅子キャラのイメージ?で




チュチュは魔女、梅子はお化けに扮した子供役かな~?




・・・と、思い付きで描いちゃっています(;^ω^)



(ちゃんと頼まれたイラストだとそうはいかないですけど・・・)







e0357082_16284226.png


イラストが完成したら★最終段階





ロゴ・セリフなどイラストが引き立つように入れます。




イラストの枠もイメージによって




付けたり付けなかったり・・・?(笑)




キチンと描くようになってから




PCで保存した画像で気に入ったモノ




サイズを変えたりして




後でバナー以外に使うこともあります。





自分でも上手くと言うか?可愛く描けると



やっぱり嬉しいですね(*'ー'*)♪






後は・・・技術はもちろんのこと、




描くスピードも今後の課題ですね(^_^;)









悲劇★途中、チュチュにご飯をあげて


再びPCに向かったら記事が消えている~なんで!?Σ(゚д゚lll)




こんな時って、下書機能で保存されてないんでしょう(´Д`υ)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-31 17:45 | イラスト







昨日からとても寒いですね(((゚д゚;)))




私は暑がりで寒がりなので・・・




昨日はセーターを着たい程、寒く感じました(つД`)




まだ衣替えすらしてない・・・。









スマホで撮った写真が溜まってきたけれど・・・




そのままアップするにも




何だか中途半端な写真ばかりな気がして―――







e0357082_04460318.jpg



チョット、アプリで加工した写真(´艸`*)





ハート柄が可愛いなぁ~って。









でも、これだけでは寂しいような気がする・・・。



本館ブログ用Halloween仕様のイラストを



描こうとしていたけれど




思いっ切り脱線!!(;'∀')







最近、動物以外描いていないなぁ~と思って




始め女の子を描こうとしていたけれど





いつの間にか・・・???






何か男性になってるし~( ̄∇ ̄;)







e0357082_04455285.png

(男性のイラストだけでは気恥ずかしいので猫さんも(笑)







子供の頃は漫画家になりたかったので・・・



よく好きな作家さんのキャラクターをマネして描いてました。






元々・・・動物なんて


全く描いてなかったんです(´Д`υ)






それが・・・


先代猫さんを飼い始めた頃から



年賀状等に自分の家の猫を描くようになって―――








e0357082_04454122.png




今では猫さん


イラストばかり描いてます_φ(・ω・`)





デフォルメした猫さんを描くのは




好きなんですけど・・・




三頭身くらいデフォルメした人間と言うか





キャラクターを描くのは実は苦手です(;'∀')





でも、想像力が乏しく・・・ストーリーが思いつかないので


漫画家は早い段階で挫折・・・。





今はイラストと言うか、




「絵に関わるようなお仕事がいつか出来たらなぁ~」




とは、思っていたりします(*・ω・)ゞ





今はまだ勉強中なので―――






イラストを見て喜んで貰えると嬉しいなぁ♪





と、いうスタンス描き続けています(^-^)









でも・・・


「仕事になると楽しさ半減しちゃうのかなぁ~?」と、



早くもイラナイ心配をしてたり(笑)




全く予定はありませんのに・・・(;^ω^)




イラストの依頼は一応?お待ちしております(-人-)
(締切↑長めでもOKな依頼主の方でしたら・・・甘~い!!)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-06 07:00 | イラスト






今日は気持ちがいいお天気ですね(^-^)


風もとても心地よく感じます♪




私が描いているイラストはPCと

ペンタブレットを使って描いています。


通称・ペンタブ画ですね。




e0357082_12284423.png

(これはPNG画質のまま縮小しました)




ペンタブ画はちゃんと習った訳ではなく、

我流なのでちゃんと覚えたい方には私のやり方は

決しておすすめしません(;^ω^)






まず先に背景描いて


背景画だけ保存します。





次にハチのコスプレをした



ウチのチュチュ梅子を上書きしました。





背景を保存してあるので


上書きしたニャンズが気に入らない場合でも


背景のデータ残っているので


大胆に描き直すことも出来るんです♪


(簡単にやり直しが出来るのがペンタブ画の良い所かな?)






e0357082_12283013.jpg


(アップロード↑容量制限でjpeg画質です・・・)




描く方によっては背景も

ハチコスしたニャンズ(人物)も



別々に透過背景(=透明の背景)で描く方も



いらっしゃるかな・・・(^_^;)?






私は後で合成するのが面倒なので


別々には描かないですが・・・


別々に描いておくとハチコスニャンズ


そのまま生かし背景を色々変えたりするのが


簡単という利点がありますね(・ω・)ノ





e0357082_12281437.jpg

(原型サイズ・jpeg)





2枚目のままでもいいのですが・・・



何となくバランス悪いなぁ~とか、



ふんわり感をもっと出したいかな?と思い



フチ周りをボカして・・・



一応、完成です。





イラストや他のアートなモノって

気に入らないとドンドン付け足しちゃったり、

(色とかモノを)減らしたりすると思うんです。





多分、他人が見たら「完成でいいんじゃない?」って思っても


自分が納得(もしくは妥協)しないと完成にしません(;^ω^)


手を入れようと思えばいくらでも入れられるので


止め時が難しかったりします(;´д`)






なんて・・・エラそうに言ってますが―――

あくまで我流なんですよね・・・ワタクシ_φ(・ω・`)







blogramのブログランキング





ありがとうございました(^o^)/








More ストレスを溜めたくない方は観ない方が賢明です(^_^;)
[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-15 14:28 | イラスト





☆彡ちいさな幸せ☆彡 ⇒☆彡ちいさな幸せ☆彡本館にも
アップしたイラストですが
アップする画像サイズが小さかったのでこちらでも(^-^)


e0357082_02202701.jpg

でも、PNGのままではアップロード出来なかったので
JPEG画質になってしまいました(つД`)残念・・・




何故、ヒマワリ畑かと言うと・・・?


暑くて遠出する元気がなくて―――





e0357082_02165281.jpg



地元でこんな素朴な感じのヒマワリをスマホでしか、
撮れなかったからです。(゚うェ´。)゚


イラストには私の願望が入っているんです・・・(笑)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/










[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-15 09:00 | イラスト