前々回の多肉ちゃんを植えた後の備忘録的な記事です。右側の矢印







2月13日に投稿した記事『カワイイ』



初めて紹介して頂きましたヽ(≧∀≦)ノ"





こういうコトは初めてなのでとても嬉しいです♪




これからも紹介して頂けるよう



頑張りたいです(*^m^*)






その時、紹介したサボテン




現在は100均の棚を取りつけ




トイレに置いてあります(^-^)







e0357082_22213410.jpg




blogramのブログランキング







ありがとうございました(^o^)/













[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-20 22:25 | ご紹介







先日、とっても可愛い植物の事を知りました!!




可愛い2羽のウサギさんを飼ってらっしゃる

(ミニレッキスのチョコちゃんとネザーランドドワーフのココちゃん)





うさかつ日記らびったーさん




記事で紹介されていた―――




南アフリカ原産 食虫植物 



ウサギゴケです♪(*´д`*)







e0357082_20253179.jpg




食虫植物だけど何も食べないそうです(笑)




↑の写真だとチョット判りづらいでしょうか?





では・・・






e0357082_20254170.jpg





この角度ならいかがですか?




ね!?ちゃんっと・・・


ウサギさんっぽいの判ります?(´艸`*)



 ∩ ∩
 (・x・*)




あまりの可愛さらびったーさんの記事で一目惚れして





楽天で購入しちゃいました~






ウサギゴケだけだと送料が無料にならないので・・・





e0357082_20250750.jpg




多肉植物・多肉ちゃんお任せ詰め合わせ(5個)





一緒に購入しちゃいました~(*'ー'*)





多肉ちゃんはあまり手間も掛からず、




チュチュイタズラしないので




ウチでは安心して部屋に置いておけるので・・・。

(猫さんに100%、大丈夫な植物ではありません~)







そして・・・




「ウサギゴケ」ちゃんの大きさなんですがっ!!






e0357082_20244439.jpg


(私の指は男性よりは細いと思います(;'∀')↑スマホ画像)





私の指と比較すると、




こんなに小さいんですよ~~(*´Д`*)





あまりの可愛さに毎日愛でています♪





多肉植物だけでなくコケ玉にも目覚めそう・・・?



ちなみに私は昔からmiffyグッズ集めてます。

(ディック・ブルーナさんの大FANです~)





その前に・・・今、ウチにある植物

枯らさないようにしないとですね~(@ω@;A





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-10 22:40 | ご紹介





梅子 ♀ 6歳です。


e0357082_14581197.jpg



5月で6歳になりました。
いつまでも子猫だと思っていたのに・・・(つД`)
あっという間にシニアになっちゃうんですね。(驚)




blogramのブログランキング







[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-09 17:00 | ご紹介



チュチュ ♀ 10歳です。
 

e0357082_19085956.jpg


11月で11歳になります。早いものですね・・・(^_^;)
見た目、全然変わらないのになぁ。








blogramのブログランキング



[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-08 22:22 | ご紹介