先週の金曜日。

家人が休みだったのと、丁度晴れていたので

桜が咲いている場所へ散歩に。








e0357082_22040562.jpg






途中の遊歩道でも桜が179.png







e0357082_22034710.jpg






また出掛けるのが夕方頃になっちゃったけど・・・








e0357082_22022644.jpg






桜以外にも花が咲いていて―――








e0357082_22021147.jpg






春は賑やかで美しい♪








e0357082_22013474.jpg





桜と松のコラボ・・・日本らしいかな?








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








家人が勤続10周年記念で報奨金が出ました。


家人は大学院出で何度か仕事先を

替えているので、まだ10年なのですが。



「何でも買っていいぞ~!!」


・・・と、ご機嫌だったので


「眼鏡を買い換えたい」と。






e0357082_22011340.jpg





今まで使っていた眼鏡のフレームがボロボロで

眼鏡をかけるとババ臭くなるのが嫌だったので・・・。





「眼鏡・フレーム合わせて一式〇万円」


・・・と、いう眼鏡の中で

Savoyのピンク色のフレームに一目惚れ。



ただ私は超近眼超乱視なので



「眼鏡のレンズが分厚くなりますが、+〇円で薄く出来ます」と。



やっぱり、そうなるよね~!って、判ってたけど

近場はコンタクトせずにサッと出掛けたかったので結局購入。



家人の報奨金は一瞬ですっ飛びましたorz



家人の表情がどんよりしていたのを見逃さなかった私。

スイマセン・・・大切にします(^_^;)

まぁ、結婚記念のプレゼントってコトで。






e0357082_22005930.jpg





ニャンコのケースは岩合光昭さんのスマホケース。

眼鏡ケースはSavoyのではなく色んなケースから

好きなのを選んで下さいと言われたので・・・

チョット、綺麗目なケースを選んでみました。




数日後、騙し騙し使っていた電気ポット

とうとう、壊れてしまいました(つД`)



リサイクルショップで安く買った物が

10年以上壊れず使えたのだから元は取れただろうけど。



急にお金が入るとそれ以上に出費が!!

やれやれ・・・ですねぇ(´ェ`*)はぁ~3





さて、プレフェミンを飲み始めてですが・・・

今回の生理は軽かったのといつもはダラダラ続いていたのが

サクっと終わりました。(ただ眠気はありましたが)





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-04-13 23:23 | 日常







先週、春一番が吹きましたね。

とても暖かな日でしたが・・・




その日の夜―――





e0357082_15255036.jpg


(先週、撮った梅です)






突然の訃報に驚きと悲しみが・・・


私の尊敬する方の一人、miffyの作者でも有名な







e0357082_15253722.jpg






オランダの絵本作家、ディック・ブルーナさんが

現地時間16日夜に亡くなられたそうです。(享年89歳)





dickbruna.jp(日本のミッフィー情報サイト)↓










私は大人になってからmiffyが大好きになって

miffy展にも何度も行きました。

日帰りで箱根の森彫刻美術館のイベントも行った程です。







e0357082_15252346.jpg







実際にご本人にお会いしたことは勿論ありませんが、

映像でのブルーナさんの姿や作品(絵本)を拝見し

ブルーナさんご本人のFANになりました。








e0357082_15250595.jpg






ブルーナさんのイラストは単純なようで

とても計算されたバランスで描かれていると思います。


単純だからこそ難しい・・・

最低限の無駄のない線とブルーナカラーと言われる

6色(初めは4色)のみで

絵本やグッズを作られていたんですよね。










私もイラストを描いているので・・・

(最近、あまり凝ったイラストは描いていませんが)


それだけの色やシンプルな絵(実際には綿密な下書)で

多くの子供から大人まで魅了するイラストを描かれてるなんて

とてもスゴイと思いました。




ご高齢だったので心配していましたが・・・

とてもとても、残念です。








e0357082_15244123.jpg


(ウチの長女・白猫とmiffy)




ですが・・・


ブルーナさんの残した素晴らしい作品たちは

ずっとずっと永遠に受け継がれていくと信じています。




子供から大人まで楽しませて下さった

ディック・ブルーナさん、ありがとうございました072.gif

どうか安らかに―――。




次回こそは梅や花の写真をアップしたいと思います(o_ _)o))






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-02-19 16:50 | 日常








西日本でも雪が降り、寒い日が続いていますね。

ですが・・・ウチの近くでも春の足音が近づいてきました







e0357082_19032882.jpg





ウチの近くで咲いていた梅です♪

後日、梅の花の記事をアップしますね(^_^;)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








さて、前回の記事で予告した↓







「柚子ジャム」作りの様子です

写真多めですがお付き合い下さい(^_^;)







e0357082_19031392.jpg





柚子の中身を鍋に入れます。

(取り損ねた種をここでもチェック!!)







e0357082_19030115.jpg





砂糖(お好きな砂糖で)を入れます。

(量は柚子と同量くらいが目安)







e0357082_19025035.jpg






柚子皮と交互に入れていきます。

(多分、交互じゃなくても大丈夫かと(笑))








e0357082_19023769.jpg





ウチでは蜂蜜を足して作りました。

(↑お好みで♪皮は黒い箇所を捨てるのが勿体ないので)








e0357082_19021934.jpg






柚子は元々酸っぱいのでかなり砂糖を入れないと

あまり甘くなりませんでした・・・。

(砂糖が少ないとカビやすくなるので気を付けて下さいね~)








e0357082_19020336.jpg






次にお水を適当に足します。

(混ぜやすくなるくらい入れれば良いかと・・・)








e0357082_19015106.jpg






弱火で焦げないように―――







e0357082_19013611.jpg






お好みの色(状態)になるまでかき混ぜます。

柚子の食感を楽しみたいなら、あまり煮詰め過ぎないように。

(大量だとこの状態になるまで手が疲れました~)



途中、疲れたので家人に混ぜるのを手伝って貰いました( ̄∇ ̄;)








e0357082_19012692.jpg






いい塩梅になって少しジャムが冷めたら容れ物に移します。

鍋肌に付いたジャムをこの100均で買った

ケッパー(シリコン製品でしなります)

使うと綺麗にジャムがすくえます~♪

(ソースとかにも良いです。あると地味に便利)








e0357082_19011745.jpg






瓶も100均(セリア)で買ったモノ072.gif

お洒落な瓶が増えたので色んな用途に使えて便利ですね(^-^)









e0357082_19010671.jpg






ジャムが冷めたら冷蔵庫に入れて出来上がりです♪

(冷蔵庫で約一ヶ月くらいが保存の目安)



実は私も初めて作りましたが・・・砂糖や水の分量は

結構、適当でも煮詰めちゃうと何とかジャムになりました(笑)


途中、好みの甘さに調節するのに味見しながら

砂糖やハチミツは足していきました。



少量なら電子レンジでも出来ます。

温め様子を見ながら途中混ぜ混ぜするだけです。





「少し仕上がりは緩めかな?」と思ったのですが・・・

冷蔵庫で冷やしたらキチンとジャムっぽくなりました♪


意外と簡単で美味しく出来たので色んな果物で

作ってみたくなりました(^o^)/060.gif



テクニックも要らないで作れるし、

パンに付ける以外にも料理のアクセントにも使えるので

中々、便利で美味しいですよ~053.gif




自分で作ると手が掛かった分・・・

既製品よりも食べ物が大切に感じるようになりました♪







ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-02-13 22:27 | 日常








今日は節分の日ですね。

ウチは本日も家人の帰りが遅いので特に何もやらず・・・。


二人共、思いっきり関東出身なので

恵方巻を食べる行事?に馴染めずにいます(^_^;)

(子供の頃は豆を撒いて歳の数だけ食べていました031.gif






・・・と、いう訳で―――




e0357082_17173970.jpg





以前、家人の勤務先の近くでマンスリースイーツショップ

(一ヶ月ごとにお店が変わるシステム?)








e0357082_17172804.jpg





噂のカワイイどうぶつドーナツのお店 ↓






「フロレスタのどうぶつドーナツ」が売っていたので

買ってきてくれたんです♪

(このドーナツ、可愛いね!って話をした事があって)







e0357082_17171731.jpg





前が 「みけ」 「くま」

後ろが「あざらし」 「とらねこ、と???」

今はこの組み合わせやってない↑のかな(^_^;)







「フロレスタは体にやさしくおいしいドーナツのお店です。

安心して召し上がっていただけるよう、できるだけ自然で

添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしています。」





可愛くって身体にもやさしいドーナツお土産に喜ばれそうですね~053.gif





e0357082_17170656.jpg





ホントに可愛いので上の子たちの組合せを変えたりして

遊んで何枚も写真を撮ってしまいました(´m`)


手にあたる部分や耳にあたる部分の中身はアーモンドでした~









e0357082_17164992.jpg



(ウチの白猫・長女さん)



自分たちばかり美味しいの食べててズルいでチュチュ~!!


・・・と、言わんばかりに見られていました054.gif




猫さんにも身体に優しい美味しいものがいっぱいあると良いのにね?








e0357082_17174967.jpg



(以前、イベントで頂いた花束の花が落ちたので水に浮かべました♪)






一年の無病息災を祈る行事というのは出来たらやっておきたいですね。

まだ完全健康体ではないので体調の良い日が

続くことの有難みを感じています(^-^)






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/


第一回プラチナブロガーコンテスト



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-02-03 18:32 | 日常








1月も早くも終わりですね・・・(^_^;)

2月もどうぞコッソリとよろしくお願い致します。





先日、100均で買ってきた―――




e0357082_15091528.jpg





ミニ観葉植物(左側がテーブルヤシ右側がセラギネラ

それぞれの鉢硝子のペーパーウェイトです







e0357082_15085074.jpg





まるで、パセリのようなちいさな葉っぱ

セラギネラちゃん~一目惚れでした053.gif








e0357082_15075663.jpg





そして、男前感が溢れる鉢ミニテーブルヤシ(*^m^*)


実は昨年の長~~い夏に・・・

観葉植物が激減し、寂しくなって購入しました。





ウチの記事でよく検索される ↓ の記事ですが・・・








実生のパキラちゃんと丈夫で有名なガジュマルさんが

ある日、突然葉を落とし枯れてしまったのです(´・x・`)






でも、100均で買ったボロボロだった(実生のパキラではない)

水耕栽培のパキラちゃんはご覧の通り元気にしています。







e0357082_15072691.jpg






お花屋さんで多肉植物(グリーンネックレス)を買った時、

店員さんとお話したのですが・・・

お花屋さんでも昨年の夏は多肉ちゃん等の管理が難しくて

枯らしてしまったそうです。


実生のパキラちゃんは成長するまでとても弱いようですね。




ミニ観葉植物狭小住宅のウチでも気軽に

お部屋に飾れて何より癒されるので買ってしまいます056.gif







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








今年も家人の実家で生っていた柚子を沢山頂いてきました!!



e0357082_15071182.jpg





この柚子皮が昨年とても重宝したので時間がある時に

切ってまた冷凍保存しようと思っていたのですが~

未だ出来ず・・・( ºωº )


皮が黒くなって来てしまいました~早く仕込まねば!!




柚子を加工保存した本館ブログの ⇒ 記事

(去年も腐り始めて慌てて仕込んでました)






その柚子が活躍している071.gif




e0357082_15065691.jpg






前回の記事で紹介した千枚漬けです(^-^)







e0357082_15064234.jpg





スライサーのお陰もあって均等に早く綺麗に出来ました♪

(ウチの出来栄え比ですが・・・)



千枚漬けも買うと高いので


手作りするとかなりお得ですね(*^m^*)







そして、この白猫のお坊ちゃん・・・(^_^;)




e0357082_15062507.jpg




昨年の7月5日に保護した仔猫・なこ♂


保護した当時の記事 ↓ 









今ではスッカリ元気でやんちゃ坊主になり

最近、やっと抱っこさせてもらえるようになりました





2月も穏やかにちいさな幸せを

もっと感じられる月になりますように☆彡




ブログランキング・にほんブログ村へ





最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-01-31 17:17 | 日常







8月に入ってから暑い日が続きますね(;^ω^)


少し前になりますが・・・


見た目が涼しくなるかなぁ、と―――








e0357082_21470388.jpg



(手前はプミラ)



パキラのゼリー寄せ(水耕栽培)のゼリー


取替えました(^-^) ⇒ 以前のゼリー寄せ







e0357082_21465015.jpg





実生のパキラちゃんとガジュマルさんは元気です







e0357082_21463412.jpg




ただ、ガジュマルさんと寄植えになっていた


プミラちゃんだけ枯れてしまったので(´・x・`)



以前のガジュマルさんとプミラちゃんの ⇒ 寄植え







e0357082_21461894.jpg





100均でまた買って来ました・・・(^_^;)

(じょうろのイレモノも100均グッズです)








e0357082_21460567.jpg





新しいゼリー寄せはセパレートにしてみました

ゼリーを洗った時に混ざっちゃうのですが(^_^;)




ゼリーも汚れていたので新しいモノに替えてみると


とってもキラキラして綺麗でした







e0357082_21461894.jpg






プミラちゃんは沢山お水を欲しがる観葉植物なので・・・


ガジュマルさんとの寄植えだと


育てにくい事がよく判りました(つД`)








e0357082_21460567.jpg






この↑の植物も容器もゼリーも


みんな100均グッズ(笑)









e0357082_21444930.jpg






画像だとキラキラ感が伝わりづらいかな?









e0357082_21443444.jpg






そして、セリア(100均)のスマホ用


マクロレンズで撮ったプミラちゃん








e0357082_21433871.jpg






観葉植物とイレモノ(一部除く)の


殆どが100均グッズで構成されています(;^ω^)





100均が出来て段々とオシャレな小物も増え、

安上がりでも可愛く植物を楽しめるようになりましたね~(´m`)

あ、ウチのは私の中で・・・では、ですが―――。





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定



◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金


※目標額の200万を超えた為、終了しました☆

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!





[PR]
by misakisan3173 | 2016-08-07 22:53 | 日常







とうとう、暑い8月が始まりました!!



今年は夏の風物詩でも撮りに行けたら・・・

とは、思っていますがどうでしょうね(^_^;)







さて、先月―――




e0357082_21504201.jpg





関東地方が梅雨明けした日に







e0357082_21503148.jpg


(虹が二重に出ています♪)




偶然、撮れた虹の写真です。







e0357082_21501620.jpg





もっと青空だったら綺麗だったかなぁ・・・?



1枚目と本館ブログに載せた虹の画像は

スマホで撮った画像。


2枚目、3枚目の画像が

一応、ミラーレス一眼の画像なんですが・・・?

あまり違いが判らないですねぇ( ̄Д ̄;;






そして、紫陽花と一緒に咲いていた花056.gif




e0357082_21500346.jpg






「ランタナ」です








e0357082_21494815.jpg






毎年、見掛けるのですが

名前が判らずにいました・・・(;^ω^)



人様のブログを観て名前を覚えました。







e0357082_21493479.jpg





その日、見上げた空


雲一つない7月の青い空でした。





8月もコソっとよろしくお願いします(笑)

素敵な夏の思い出が出来ますように☆彡






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定



[PR]
by misakisan3173 | 2016-08-01 22:31 | 日常








とうとう東海地方まで梅雨明けしましたね・・・。



関東の梅雨明け前までに


紫陽花の記事は終わらせたかったのですが―――







e0357082_04551281.jpg






そろそろ、明けちゃいそうですねぇ(;^ω^)








e0357082_04550305.jpg






昨日、記事の更新をしたかったのですが・・・


一昨日、「なこ」の通院日で。








e0357082_04545363.jpg






すごく元気そうなのに


どうも気になる点があって・・・。









e0357082_04544557.jpg






少しがっかりしていたら、



ドッと疲れが出てしまいました・・・。









e0357082_04543526.jpg





この↑紫陽花は駅に行く途中に


咲いていて・・・


ひときわ綺麗な碧色の花だったので


自転車を止め乗ったまま撮った写真。








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








さて、問題の仔猫「なこ」






e0357082_04542523.jpg





この写真はまだ保護して4日目のモノです。






e0357082_04541560.jpg





今日で保護して18日目になるのですが、


仔猫の時間は早いですね・・・。


日に日に大きくなっていくのが見て判ります(*´ω`)





早く大きくなって欲しいような・・・

ずっと、仔猫で居て欲しいような・・・

なんとなく切なく感じる時間035.gif






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-07-23 05:36 | 日常






写真は沢山撮ってあっても056.gif


中々、アップする暇が取れずにいます。


紫陽花ももう終わりかけていますが・・・







e0357082_17101586.jpg





梅雨明けはまだみたいなので・・・(^_^;)







e0357082_17100688.jpg






こっそりとこっちでアップしてます(笑)







e0357082_17095667.jpg





しかも、色づき始めた紫陽花・・・(;^ω^)








e0357082_17094758.jpg





もう少しお付合い頂けたら嬉しいです~♪








+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+







さて、先日保護した仔猫の「なこ」






e0357082_17092042.jpg





こちらも・・・可愛くて、

ついつい撮ってしまいます・・・(^_^;)







e0357082_17090961.jpg




保護して4日目・・・。



猫風邪も治っておらず、


猫っぽくない顔をしてますが(;^ω^)








e0357082_17083272.jpg





ちゃんと映画では観た事ないんですが・・・


ETのような?ヨーダのような?ぶちゃカワな「なこ」









e0357082_17081861.jpg





週齢約7週目・600g


こんなにちいさい仔猫と暮らしたのが


初めてなので可愛くて仕方がない・・・。


どうか、すくすくと元気に成長してね。





わんぱくでもいい。

たくましく育って欲しい!!

そんなCMがあったような・・・?








観れない場合はこちらからどうぞ


https://youtu.be/-G_EdsrVrhE

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(丸大cm)


注意◆BGMが流れます(;^ω^)








blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-07-17 18:12 | 日常







すっかり暑くなって・・・


紫陽花も枯れてる花が多いのに―――


まだ、アップ出来ていない紫陽花


画像が沢山あるんですよね・・・(ーдー。)






e0357082_03530330.jpg





ですが・・・今回は時間がないので、


一枚だけガクアジサイを。







既に本館ブログでも記事にしたのですが、


ウチの家人が仕事帰りに衰弱している子猫を見つけました。






e0357082_03525242.jpg

(保護して5日目)




7月1日(金)に発見し、土日を挟んで

4日(月)にも同じ場所で衰弱しきっていたそうです。



気になって二人で様子を見に行くと

やはり殆ど動かない。



その場所は年中、外猫がいて・・・

置き餌は置いてあるけど仔猫を保護はしなさそうでした。




ノミだらけの汚れた身体を触る

こんな暑い時期(夜でしたけど)に低体温になっていて。







e0357082_03523358.jpg


(今は食欲旺盛でジャラすと遊ぶようになりました)





4日間頑張って生きていた仔猫


放っては置けず・・・


5日(火)家で保護しました。




そして、里親に出すにしても家で飼うにしても

名前がないのは可哀想だったので



「なこ(仮)」 ⇒ 7月5日



・・・と、言う名前を付けたんですが―――


病院へ連れて行ったら「立派な男の子」でした~(;^ω^)




まだ1日に何回か薬を

飲ませたり、塗ったり、様子が急変しないか?

慎重に看てなくてはいけないのと・・・




ウチには気難しい先住猫が2匹いるので

そっちのケアもしなくてはならず・・・(^_^;)



暫くは忙しい日々を送ると思います。




でも嬉しいことに・・・

なこ君は段々とイケニャンになってきております♪

しかも人懐っこいので動物病院では大人気です・・・(笑)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-07-12 18:30 | 日常