4月1日・・・エイプリルフール

私たち夫婦の11年目の結婚記念日でした


ちなみに11年目は「鋼鉄 婚式」だそうです。






e0357082_18364505.jpg





同席してくれている長女猫・チュチュが笑っています(*^m^*)








e0357082_18363636.jpg





最近、アップしてなかった水耕栽培の「パキラ」ちゃん♪

無事にドンドン新葉を出して成長してくれています。






4月は新年度の始まりという事で

家人もバタバタしていて外食する暇もなく、

自宅でささやかにケーキとモスバーガーでお祝い・・・(^_^;)







―――なのに折角の主役のケーキが・・・


また、




e0357082_18361798.jpg




家人、やっちまいましたなぁ~~~!!


私の誕生日の時もですが・・・ ↓









e0357082_18360741.jpg






お祝いのケーキが崩れないことがない(`艸´;)







e0357082_18353710.jpg





とても美味しいケーキなんですけどね(^_^;)

今年に入って4ヶ月で既に3回目です(笑)



まぁ、忙しい中・・・わざわざ注文して

買って来てくれたことに感謝しましょう( ̄∇ ̄;)



お互いいつまでも健康で長生き出来ますように☆彡

仲良く過ごせますように・・・(笑)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








先月、ドラックストアに行くと

市販のPMS治療薬「プレフェミン」が売っていました。






e0357082_18350762.jpg








前から気になっていたんです・・・。


既に医者で安定・眠剤系の薬は処方して貰っているのですが、

リンク先にある症状に当てはまっていたので試しに購入してみました。

(上記の薬は薬剤師さんの説明を聞かないと購入出来ないようです)



〇私はおくすり手帳を見せたら大丈夫です!と、

言われたので比較的、簡単に購入出来ました。


ネットで検索すると薬剤師さんによっては

対応や服用期間が違うみたいです。(1~3ヵ月まで)

早い人は1ヵ月で効果が。

天然ハーブ・チェストベリーが効くんだそう177.png


遅くても2~3ヵ月で効果を感じられるんだとか。

〇効果が得られたら薬を服用しなくてもよい。

〇但し、また不調になったら再び服用する。

〇3ヵ月以上、続けて服用してはいけないみたいです。




女性にとっては大きな問題。避けようがない症状・・・。

1ヵ月のうちの2週間(酷い時は3週間も)

体調が悪い日の方が多いなんて・・・正直、しんどいですorz



男性の方もパートナーや伴侶がいらっしゃる方は

他人事ではないと思うのです。

この時期、ケンカが多くなったりしませんか?




1ヵ月後に効果のほどをお伝えしますね。

同じ症状で悩んでいる女性のお役に立てればと思います(〃・ω・)





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-04-04 20:28 | イベント








3月3日雛祭り。

子供の頃のウチは雛祭りの日

一番には盛り上がっていませんでした。







e0357082_03001191.png


(去年、本館ブログでアップしたイラスト・PNG形式)





雛人形を直ぐに片付けないとお嫁に行けない(遅くなる)

と、いうのは根拠のない言い伝えだったんですね(笑)

いつも仕舞うのが勿体なくって直ぐに片付けなかったんですけど。






何故かと言うと・・・






e0357082_02594828.jpg





3月に入って直ぐに私の誕生日だったからです。

・・・なので、雛祭りはクリスマス当日みたいな感じでした(^_^;)

(クリスマスもイヴの方が盛り上がってますよね?)








e0357082_02593434.jpg






今年、家人に貰ったプチ・ブーケ053.gif

とっても、いい香りがしました~(^-^)








e0357082_02592392.jpg






ウチの長女・白猫さんにも香りのお裾分け♪

あまり好きではなかったみたい(^-^;








e0357082_02590843.jpg





そして今年も実家の父と母からプレゼント072.gif

父が近所のスーパーで買ったであろう、

値札も付けっぱなしだったメロンとイチゴ。





年金生活の少ないお小遣いで買ってくれた・・・

気持ちが嬉しいと言うか切なくて涙が出そうでした。








e0357082_02585957.jpg






そして母がおこわを炊いてくれました。

今年はクリームシチューも作ってくれました。


「いつまで作ってあげれるか判らないから・・・」って。

そんな気持ちのこもった一番のプレゼント



誕生日には質素な夕食に見えるかも知れないけど―――。





毎年、貰いっぱなしでしたが、

今年は作り置きしておいた「千枚漬け」をあげました。

いつもより、チョットすっぱくなっちゃったけど・・・。

父は「自分で作ったの?」と、とても驚いていましたが

嬉しそうに笑顔で帰って行きました。

「またな、元気でな・・・」と、

いつもの言葉を言いながら。



今年は少しでも誕生日に恩返し出来て良かった072.gif








e0357082_02584975.jpg





そして家人が買って来てくれる

毎年恒例のBirthday Cake067.gif

私の名前をわざわざ、HN(ハンドルネーム)

注文する癖に・・・爪が甘いと、言うか(^_^;)








e0357082_02583147.jpg





箱を開けるといつもケーキが崩れているんです(笑)

これも毎年恒例なので怒るよりも楽しむことにしています。

折角の誕生日ですしね・・・(*^m^*)

今年はアヒルさんがやったことにしておきました071.gif



お父さん、お母さん、

今年もお祝いしてくれてありがとう!!

とっても美味しかったよ~~072.gif



家人も毎年、ありがとう♪

みんな、元気で長生きしてくれるのが

ホント一番のプレゼントです。




本館ブログにてお祝いの言葉を

下さった方々もありがとうございましたm(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/




ウチの父・・・今は少し丸くなったけど、

昔は私、女の子なのに「グー」で頭を叩かれていました。

家人は義父にも叩かれた事がないらしく驚いていました(笑)

ウチでは当たり前だと思ってたんですけどね?





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-03 04:40 | イベント







昨日は先代猫の命日でした。

やっぱり、何年経ってもこの日は特別な日で涙が出ちゃいました。

去年の記事は ⇒ こちら






そして・・・本日はウチの長女猫・チュチュの誕生日。

2004年11月26日生(推定日)

今年で12歳になりました056.gif





e0357082_21310207.jpg




窓際で日向ぼっこをしてたチュチュ。

ご機嫌そうなお顔♪






e0357082_21303729.jpg





家人に抱っこされ帽子を被って

おすまししてるチュチュ(笑)







e0357082_21300473.jpg





2006年の4月11日、約1歳半の時、

里親サイトからウチの子になりました。







e0357082_21292415.jpg





家人の膝に得意気に座っているチュチュ。






e0357082_21284068.jpg





尻尾が長くて・・・可愛らしい後姿のチュチュ(笑)







e0357082_21282260.jpg





仕事から帰ってきた家人に

この場所で構って貰うのが日課。







e0357082_21280192.jpg




2008年より前のデジカメ画像が見つからなかった・・・054.gif


3歳の頃のチュチュはふっくらしていました。




子猫の頃のチュチュの姿は知らないけれど―――

私たちは約10年分のチュチュの姿を覚えています。




2年程前、腎臓病予備軍と判った頃、

激やせしてしまったチュチュ。

今は少し体重が戻ってきました。

どうか、このまま変わらずにチュチュらしく

元気で楽しく過ごしてくれたら嬉しいな。




今年、わんぱくな家族が増えたけど・・・

今までと変わらずに穏やかな日々を過ごせますように072.gif

・・・と、飼い主は毎日祈っています。




チュチュ・・・、チュっちゃん!!

ウチの子になってくれてありがとう(*´ー`*)


大好きだよ~~~053.gif





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-11-26 22:26 | イベント







昨日はとても涼しかったです。

昼間にエアコンを付けなくても平気な日は

久しぶりでした




そんな、涼しい日・・・




e0357082_22472360.jpg





昨日は次女猫の梅子さんのウチの子記念日

7周年記念の日でした072.gif







e0357082_22470911.jpg






去年は体調面等で色々と大変だった梅子さん・・・。



今年は「なこ」の事で色々と気を

使わせてしまってごめんね(´・x・`)








e0357082_22465184.jpg






大きな身体にBigハートを背負って

ハートの大きさの分、元気で幸せでいて欲しいな。









e0357082_22463082.jpg






朝は頂いたキッカーをお祝いで早速進呈056.gif

とっても楽しそうに遊んでくれました♪


(詳しくは後日、本館ブログにてアップしますね)







そして、梅子と初めて会った日。




e0357082_22461336.jpg






保護されていた病院先で元気に遊んでいました。



初めて抱っこした梅子さんは

とってもふわふわでエアリーでした(´m`)


(私も7年前はもっとエアリー?で若かった・・・)





こんなに儚げでちいさかったね?

すっかり大きく育ってくれて、

身体の大きさの分、私達にも幸せをくれてありがとう♪




これからも長く元気で家族でいようね。







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






実はね・・・ここだけの話。

去年、思いっ切り梅子さんのウチの子記念日の日にち

間違えてお祝いしてました~~(ノ_ _)ノ″


皆さんに沢山、お祝いして貰ったのにゴメンナサイ・・・。






[PR]
by misakisan3173 | 2016-08-29 05:01 | イベント









先月、なこを保護した日の家人が育てているトマト。


庭もない狭小住宅なのでプランターで栽培しています。







e0357082_15470225.jpg





毎年土も替えず、肥料もあげてないのに

頑張って育っていました(笑)






e0357082_15465269.jpg




他所のトマトよりも大分遅れて

赤くなって来たトマト






e0357082_15464171.jpg




そして、たった2個だけ収穫(笑)




その後、台風で実が落ちてしまう前に

3個収穫しました(^_^;)





水だけしかあげてない割には・・・

まぁまぁ美味しかったかな?







そして、先日の21日―――




e0357082_15462986.jpg





家人の誕生日でした・・・069.gif


ケーキとシャンメリー(お酒が飲めないので)で

お祝いしただけで他は特別なことはなく・・・(^_^;)







e0357082_15451409.jpg





しかも、誕生日の朝は会社に遅刻しそうになったり、

やっと仕事から帰ってきても

私は過眠症状が出ていたので寝ているし・・・。




チョット、気の毒なお誕生日にしちゃったかな?






e0357082_15450596.jpg




ウチの白猫さんもショボショボ顔して一緒にお祝い・・・





次の日は台風の影響で仕事が一日延期に。

6連勤の予定だったので少し休めたかな?






e0357082_15444987.jpg





なこを保護したての頃は私も丁度体調が良くて

色々と投薬や遊ばせたりケージを掃除したりと。


「二人で保護」すると決めたのに

殆ど私が3ニャンズの世話をしていたので

かなり不満があったのですが・・・

なこの状態も落ち着いてきた頃、

私の持病が再発し、

(恐らく、疲れとストレスによる過眠症と胃炎、逆流性食道炎)

それからは疲れていても

自主的になこの世話をし始めました。



一つ、年をとって学習してくれたのかな(笑)




何歳になっても人は変わるという意思があれば

変われるのだから、是非良い方向へ変わって下さいね




私はクチだけの人より無言で行動を

起こせる人の方が好きです。

上っ面だけの優しさなんていりません。




面倒なことを後回しにして

いつまでもやらないとか、いい加減卒業してね(^-^)




あ、そういう訳で・・・


お誕生日はおめでとう~~072.gif






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2016-08-24 21:30 | イベント








4月・・・新年度始まりましたね。



昨日の4月1日エイプリールフール(^-^)





ウチでは・・・





e0357082_01470914.jpg




丁度、10年目の結婚記念日でした







e0357082_01465984.jpg




丁度、10年の節目のケーキ・・・なのに。



やっぱり家人はケーキを崩してしまいました(^_^;)



もう恒例行事のようなモノです(笑)






「アルミ婚式」又は錫(すず)婚式」


言うらしいです。






10年前、真夜中に区役所へ届けを出しに行き、



次の日は早朝から北軽井沢へ移動して・・・






e0357082_01464635.jpg





忙しい日だったなぁ・・・と、


昨日、写真を見返して思いました(^_^;)




この頃は若かったし、ストレス性疾患のお陰で



随分痩せていて綺麗だったなぁ・・・なんて。




あれから10年経って、



お互いに貫禄のある身体になって



お互いに年を重ねたけれど―――



「年相応のそのままの自分でいいんだよ」と、



家人は言いました。






来年も再来年もずっとずっと



楽しい記念日を迎えられますように(*´ー`*)






だけど、私は少し痩せれますように・・・。


家人はハゲませんように(笑)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-04-02 02:52 | イベント