今月に入って引き続き・・・

家人の激務が続き、規則正しい生活を送れず、

また、酷い過眠症状が出てきました。

24時間あっても20時間も起きていられない症状。

(他人に理解して貰えない症状なのが一番ツライ)



やっと、少しづつ落ち着いてきたかな?と、

思っていたら―――






e0357082_07202548.jpg


(夏に撮ったお花です)






ついに神経性胃炎(逆流性食道炎も)が再発。

食後、普通に座っていられない程の激痛に襲われ・・・

精神的にも肉体的にもフラフラに。








e0357082_07201581.jpg





やっと、予約をとって心療内科の先生に

実家の事を相談しようと予約診療した矢先。

それが本日・・・。(18日)





食後、胃が痛くて休んでいると・・・

そのまま体力が尽きて寝てしまうので

記事を書く時間も気力が湧かず。



やっと、減薬出来て来たのになぁ・・・残念。




歯の治療が終わったと思ったら、

今度は内科・・・

多分、胃カメラしないとダメでしょうね。








e0357082_07200287.jpg






歯医者の治療が終わった後、

ダイソーにフラフラ~と寄り・・・

つい多肉植物とエアープランツを購入(;^ω^)








e0357082_07194883.jpg





中々、外出出来ないので・・・

つい、家の中で愛でられる観葉植物とか

多肉ちゃんを買ってしまうんですよね・・・(^_^;)



心から癒されたいのかも。







e0357082_07193725.jpg





ダイソーで『幸せの葉っぱ』というものを発見!!

つい、すがりたくなって買ってしまったけど・・・



葉っぱに元気がなかったので

書いてある通り、水に浸けて置いたら―――

思いっ切り葉っぱがカビました(°ω°)

これ、不良品じゃないの?

他の植物は今の所、元気です(^_^;)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







今回は

次女猫ちゃんと末っ子・白猫王子♪






e0357082_07192233.jpg





仲良く並んでいるように見えるんですが、

これは、なこ王子が遊び疲れて大人しい為です。








e0357082_07190647.jpg





なこが梅子にしつこく手を出さなければ

この位、近づいていても平気なのになぁ・・・?



なこが1歳過ぎても梅子おねぇしゃまは

まだまだ、なこよりBIGです(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/




体調不良が続き、中々更新出来ず・・・

折角、観に来て頂いているのにごめんなさい。


〇お返事出来ていませんが、WEB拍手ありがとうございます。



◆訪問して頂いた方へ◆
履歴を残したい方はお手数ですが ⇒ WEB拍手へ

WEB拍手をクリックして、HN(ハンドルネーム)と
URLを入力して下さいね♪
メッセージも残せます。(非公開です)


本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。


◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!






[PR]
# by misakisan3173 | 2017-11-18 08:54 | 日常







11月に入るや否や、色々と・・・

家人も激務で深夜の帰宅が多くなり、

時間も心の余裕もありませんでした(^_^;)




やっと、家人の休みが取れた日・・・

もう夕方になってしまったけれど、

(二人共、極度の寝不足だったので)





e0357082_12121473.jpg

(紅葉始めの銀杏並木)





家人が「少しでも気分転換に出掛けようか?」と。







e0357082_12115306.jpg






正直、出掛けるのが億劫だったけど、

全く外に出ていなかったので―――

久しぶりにちゃんと化粧をして出掛けました。








e0357082_12113679.jpg


(コンデジ・マニュアルモードで撮った月)




この日は十六夜の月。

この画像だと少し欠けているのが判ると思います。







e0357082_12112312.jpg






外食してちょっとした買い物の後に

地元に神社にお参りに行きました。

暗いけど、少し紅葉している木が見えます。







e0357082_12110481.jpg





寒くなって空が澄んで星も写り込んでいました。

父が入院した時にもお参りに来た神社。


今回は『家族で穏やかに過ごせますように・・・』と。


―――切なる思いです。







e0357082_12104600.jpg






帰り道・・・街灯に照らされたススキが

とてもキラキラして綺麗でした。






色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り






少しだけ、気分転換出来たのですが・・・

この夜、二人共風邪を引いてしまいました(^_^;)

3日間、頭がボ~ッとして考えごとが全く出来ず。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o






さて、ちょっとした買い物・・・。

また100均グッズです(;^ω^)



(セリア寄りだけど、ダイソーでもキャンドウでもないお店)



e0357082_12103118.jpg





やたらとニャンコグッズが売っていて・・・

まんまとハマって買ってしまいました~!!




皮のお財布・鏡・お腹がすっぽり隠れる毛糸のパンツ?

見た目ちいさくて入るか判らないけれど

私でも履けたのでフリーサイズだったのかな(笑)

(これだけ300円。お腹も腰も温まるので値段も納得♪)


白い羽はニャンズの玩具や飾りに使えそうかな?と購入。



端っこのスマホと中央のアロママッサージオイルは

100均グッズではありません。

(PMS用アロママッサージオイルがコンビニで売ってたんです)






末っ子・白猫王子なこ♪




e0357082_12101653.jpg





「猫の男の子は甘えん坊だよ」と、

聞いてはいたんですが・・・

初めは全然、甘えて来なかったので

『なこ』は甘えん坊じゃないと思っていましたが、

最近、物凄く甘えん坊王子になってきました。


30分以上、ずっ~~と抱っこされています。

人間の赤ちゃんみたいにくっ付いて離れません(-´ω`-)

嬉しいけど困りものです・・・。




お返事出来ていませんがWEB拍手ありがとうございます177.png




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





◆訪問して頂いた方へ◆
履歴を残したい方はお手数ですが ⇒ WEB拍手へ

WEB拍手をクリックして、HN(ハンドルネーム)と
URLを入力して下さいね♪
メッセージも残せます。(非公開です)



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。


◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!






[PR]
# by misakisan3173 | 2017-11-08 13:41 | コンデジ







10月も終わり、いよいよ11月になりますね。


ここ数ヶ月、写真も撮りに行けなかったな~。

家人と二人でストレス発散の

大好きなアーティストの歌だけを

歌いまくるカラオケにも行ってない・・・。

今回は2週連続の台風も来ていて行き損ねたし。



どこかでストレス発散しないとダメだ~。






前回、向日葵畑の向日葵が・・・




e0357082_02412704.jpg






見頃を過ぎていて、

他に何かいい景色はないかと

途方に暮れながら・・・







e0357082_02410902.jpg






家人と河川敷を歩いたり、







e0357082_02405548.jpg






―――しては見たけれど・・・








e0357082_02403714.jpg






目新しい景色はありませんでした。


雀がいっぱい、いる。

家人と「なんでかな~?」と、話していると・・・








e0357082_02402262.jpg

(8月初旬の風景です)





実り始めた稲穂・・・。


「稲を狙って集まってたんだねぇ~」

「のどかだなぁ~」なんて。








e0357082_02400995.jpg




この子は昼顔かな~?



・・・この頃は出掛けられただけでも、

十分、幸せだったんだな~と、


今にして思えば、ね。







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







ウチの長女猫・白猫チュチュさん♪





e0357082_02394425.jpg






寒くなって来て家人の膝か私の組んだ腕に

乗って来ることが多くなってきました。




ニャンズの体温を感じながらゆっくりと

過ごしていられる時がとても大事で幸せな時間・・・。







e0357082_02392820.jpg





今年、知り合いのブロガーさん達の猫さんとの

お別れが多い気がします。



私の大事なちいさな家族・・・。

お別れなんて考えただけでも涙が出そう。

猫さんとお別れしたブロガーさん達の気持ちを考えると、

私はまだこの子たちと過ごせるだけ幸せなんだと思わなきゃ。




優先順位を間違えないように

大切な時間を過ごしたいです。




また近いうちに実家に行こうと思います。

自分の意思で自分の都合のいい時間にですが。




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





◆訪問して頂いた方へ◆
履歴を残したい方はお手数ですが ⇒ WEB拍手へ

WEB拍手をクリックして、HN(ハンドルネーム)と
URLを入力して下さいね♪
メッセージも残せます。(非公開です)



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。


◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!






[PR]
# by misakisan3173 | 2017-10-31 04:15 | ミラーレス