人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆私に出来ること・・・柴又帝釈天へ&次女猫ちゃん(〃・ω・)






10月に入りました。

今年も残り3ヵ月を切るなんて早いですね。

どうか、もう、穏やかに今年が終わればと思う日々です。




先日、実家から父の容体が思わしくないと

兄から連絡が来ました。

その連絡を受けてから・・・

自分も精神的にも身体も不安定になり、

何も手につかず、ブログを書く気にもならず。





ですが、本館ブログで温かいコメントを頂き、





◆私に出来ること・・・柴又帝釈天へ&次女猫ちゃん(〃・ω・)_e0357082_21405515.jpg






「私に出来ること」を考え、








◆私に出来ること・・・柴又帝釈天へ&次女猫ちゃん(〃・ω・)_e0357082_21403299.jpg






映画「寅さん」で有名な

柴又帝釈天にお参りに行って来ました。







◆私に出来ること・・・柴又帝釈天へ&次女猫ちゃん(〃・ω・)_e0357082_21401492.jpg




何故、柴又帝釈天かと言うと・・・












◆私に出来ること・・・柴又帝釈天へ&次女猫ちゃん(〃・ω・)_e0357082_21373182.jpg







『病気平癒で有名な神社・東京の六社』の中にあったので。









◆私に出来ること・・・柴又帝釈天へ&次女猫ちゃん(〃・ω・)_e0357082_21370366.jpg





何もしないよりは「何かを」することで、







◆私に出来ること・・・柴又帝釈天へ&次女猫ちゃん(〃・ω・)_e0357082_21364839.jpg






自分自身の「心」も冷静に穏やかになれたら、と。







◆私に出来ること・・・柴又帝釈天へ&次女猫ちゃん(〃・ω・)_e0357082_21363110.jpg






家人も「いいんじゃない」と言ってくれ、

一緒にお参りに―――。








◆私に出来ること・・・柴又帝釈天へ&次女猫ちゃん(〃・ω・)_e0357082_21361298.jpg






柴又帝釈天には子供の頃に母と一度だけ

行ったことがあるのですが、

「ある事」が有り、殆ど記憶に残ってなかったんです。








◆私に出来ること・・・柴又帝釈天へ&次女猫ちゃん(〃・ω・)_e0357082_21355548.jpg





久しぶりに電車に乗り出掛けられて、

柴又の下町の雰囲気やお寺に癒されました。




でも本当の目的はお参りするだけではなくて。

長くなってしまったので次回に続きますね・・・。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








次女猫・梅子さん(^ω^)




◆私に出来ること・・・柴又帝釈天へ&次女猫ちゃん(〃・ω・)_e0357082_21351934.jpg




ポチャ猫さんだけど・・・

意外と身体は柔らかいんです♪




これからは実家に頻繁に帰ることが増えそう。

ニャンズ達、お留守番増えると思うけどゴメンネ・・・。


家人にもより負担をかける事が増えそう。

頼りっぱなしでスイマセン・・・o(_ _*)o




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




by misakisan3173 | 2017-10-02 22:59 | コンデジ