人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆都内にも鵜がいるの?&ウチのニャンズ仲良さそうに見えるけど(;一_一)








やっと、調子が少し良くなってきたので

今まで溜まっていたコトや

家中の掃除、気になっていた場所をいじったり・・・

大したことをやってるつもりはないのに

あっという間に時間は過ぎていきます(^_^;)


でも明日は通院日だし・・・


中々、居間の模様替えが出来ません~!





父親のことでバタバタする前、





◆都内にも鵜がいるの?&ウチのニャンズ仲良さそうに見えるけど(;一_一)_e0357082_17340318.jpg





家人と遊びに行った区が管理している

無料の公園で―――


この鳥は「鵜!?」ビックリ(@_@;)!!







◆都内にも鵜がいるの?&ウチのニャンズ仲良さそうに見えるけど(;一_一)_e0357082_17333902.jpg







この頃は既に日差しが強く夏の陽気みたいでした。








◆都内にも鵜がいるの?&ウチのニャンズ仲良さそうに見えるけど(;一_一)_e0357082_17332834.jpg







これはムクドリ?かなぁ・・・。







◆都内にも鵜がいるの?&ウチのニャンズ仲良さそうに見えるけど(;一_一)_e0357082_17331341.jpg






鳥を撮りに来た訳じゃないけれど、

近くにいると・・・つい、撮ってしまいます(^-^)








◆都内にも鵜がいるの?&ウチのニャンズ仲良さそうに見えるけど(;一_一)_e0357082_17324769.jpg





見慣れた鳩も何だか可愛い







◆都内にも鵜がいるの?&ウチのニャンズ仲良さそうに見えるけど(;一_一)_e0357082_17323400.jpg






これも・・・ひこうき雲、なのかなぁ~?







◆都内にも鵜がいるの?&ウチのニャンズ仲良さそうに見えるけど(;一_一)_e0357082_17320924.jpg





この公園の中には「釣り堀」があって、

そこにカモが2羽・・・と、






◆都内にも鵜がいるの?&ウチのニャンズ仲良さそうに見えるけど(;一_一)_e0357082_17313705.jpg





「鵜」がいました!!

(望遠レンズじゃないので画像がザラザラですが・・・)






◆都内にも鵜がいるの?&ウチのニャンズ仲良さそうに見えるけど(;一_一)_e0357082_17311839.jpg






家人と「鵜って鵜飼の鵜?だよねぇ~」

「鵜って、東京にもいるの~?」と、ざわざわ・・・。


鵜飼のイメージがあったので岐阜県に住んでると思っていました。








◆都内にも鵜がいるの?&ウチのニャンズ仲良さそうに見えるけど(;一_一)_e0357082_17310567.jpg






後から知った話ですが、

父が入院していた時に父の友人が・・・


「デカイ鵜がいっぱいいるよ!釣り堀の鯉とか食べちゃって」


「丁度、良い大きさの鯉ばかり食べちゃうから

バカデカいのとちいさい魚ばっかりになっちゃうって!!」




あの時の鵜はだからあそこの釣り堀に

居たんだな~と、判ったのです。


色んな生態系が崩れているんですね・・・。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o






さて、ウチの次女猫・梅子さんと

末っ子・白猫のなこ♂。






◆都内にも鵜がいるの?&ウチのニャンズ仲良さそうに見えるけど(;一_一)_e0357082_17301990.jpg


(左が梅子・右がなこ)


一見、穏やかに寛いているようにも見えますが、

梅子の顔をよ~く、観て下さい(;一_一)



なこは気にしてないんですが、梅子がね~。

なこが梅子に跳びついて来るのが

とっても梅子はウザイらしく・・・(;ωq`)

なこは構ってちゃんで悪気はないんですけどね。


もう、ちょっと梅子がなこを受け入れてくれたらなぁ・・・。

これも、心労の一つだったりしますorz




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





by misakisan3173 | 2017-07-14 19:04 | ミラーレス