人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆微妙に異なる・・・?ガクアジサイとウチの猫坊ちゃま(^-^)







今日は今年一番の大雨予報が出ています。

被害が出ないことを祈りたいです。



さて、今回も6月初めに撮った紫陽花。






◆微妙に異なる・・・?ガクアジサイとウチの猫坊ちゃま(^-^)_e0357082_09044371.jpg






地元の駅の近くのちいさな公園で咲いていた花達。








◆微妙に異なる・・・?ガクアジサイとウチの猫坊ちゃま(^-^)_e0357082_09041882.jpg





ここは遊歩道よりも紫陽花が

ぎっしりと咲いているのですが・・・







◆微妙に異なる・・・?ガクアジサイとウチの猫坊ちゃま(^-^)_e0357082_09040499.jpg






紫陽花の種類が少ないかな~(^_^;)







◆微妙に異なる・・・?ガクアジサイとウチの猫坊ちゃま(^-^)_e0357082_09035086.jpg






西洋紫陽花とガクアジサイしか見当たりませんでした。







◆微妙に異なる・・・?ガクアジサイとウチの猫坊ちゃま(^-^)_e0357082_09031835.jpg






西洋紫陽花は2~3、大きな花を咲かせていました








◆微妙に異なる・・・?ガクアジサイとウチの猫坊ちゃま(^-^)_e0357082_09141192.jpg





ガクアジサイはこれからなのかなぁ・・・?






◆微妙に異なる・・・?ガクアジサイとウチの猫坊ちゃま(^-^)_e0357082_09021090.jpg




ガクアジサイについて↓







中心に集まっている小さな蕾のようなものが花びらで、

その外側にはガク(葉っぱが変化した花を守る部分)が

大きな花びらのようについています



・・・と、↑のサイトで説明がありました。






◆微妙に異なる・・・?ガクアジサイとウチの猫坊ちゃま(^-^)_e0357082_09015722.jpg





じゃあ、周りの花は花じゃなくて「ガク」だったの?(@_@;)







◆微妙に異なる・・・?ガクアジサイとウチの猫坊ちゃま(^-^)_e0357082_09014827.jpg




じゃあ、このガクアジサイは・・・

花が咲いて来たことになるのかな~?




いくつになってもまだまだ知らないことがいっぱいです(^_^;)





美しいあじさい&6月のイメージショット!








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







久しぶりにウチのお坊ちゃま猫・なこ177.png


5月に一歳の誕生日(推定)を迎えた時の写真です♪




◆微妙に異なる・・・?ガクアジサイとウチの猫坊ちゃま(^-^)_e0357082_09012574.jpg





初めての男の子で甘やかしてしまったせいなのか?

王子様気質に育ってしまいました( ˘•ω•˘ )





ブログランキング・にほんブログ村へ







心配して頂いている体調ですが

精神面ではやっと落ち着いてきたのですが、

過眠症状と不眠症が交互に出ていて

身体は倦怠感と言うか・・・

貧血や立眩みがあって地味~にしんどいです。

でも記事が書けるまでになったので何とか168.png




ぶっちゃけ、家人はあまり頼りに出来ないし・・・

何故?いつもあっちこっちの引き出しが開けっ放しなのか?

物を元に戻せないのか―――?

半額になってたからと言って食べきれない程の

パンやお惣菜を大量に買って来るのか?

それだけでもお願いだから直してくれないか?('-')トオイメ~




最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






by misakisan3173 | 2017-06-21 10:24 | ミラーレス