◆桃の節句・いくつになっても子供です・・・(*・ω・)ゞ








3月3日雛祭り。

子供の頃のウチは雛祭りの日

一番には盛り上がっていませんでした。







e0357082_03001191.png


(去年、本館ブログでアップしたイラスト・PNG形式)





雛人形を直ぐに片付けないとお嫁に行けない(遅くなる)

と、いうのは根拠のない言い伝えだったんですね(笑)

いつも仕舞うのが勿体なくって直ぐに片付けなかったんですけど。






何故かと言うと・・・






e0357082_02594828.jpg





3月に入って直ぐに私の誕生日だったからです。

・・・なので、雛祭りはクリスマス当日みたいな感じでした(^_^;)

(クリスマスもイヴの方が盛り上がってますよね?)








e0357082_02593434.jpg






今年、家人に貰ったプチ・ブーケemoticon-0152-heart.gif

とっても、いい香りがしました~(^-^)








e0357082_02592392.jpg






ウチの長女・白猫さんにも香りのお裾分け♪

あまり好きではなかったみたい(^-^;








e0357082_02590843.jpg





そして今年も実家の父と母からプレゼントemoticon-0171-star.gif

父が近所のスーパーで買ったであろう、

値札も付けっぱなしだったメロンとイチゴ。





年金生活の少ないお小遣いで買ってくれた・・・

気持ちが嬉しいと言うか切なくて涙が出そうでした。








e0357082_02585957.jpg






そして母がおこわを炊いてくれました。

今年はクリームシチューも作ってくれました。


「いつまで作ってあげれるか判らないから・・・」って。

そんな気持ちのこもった一番のプレゼント



誕生日には質素な夕食に見えるかも知れないけど―――。





毎年、貰いっぱなしでしたが、

今年は作り置きしておいた「千枚漬け」をあげました。

いつもより、チョットすっぱくなっちゃったけど・・・。

父は「自分で作ったの?」と、とても驚いていましたが

嬉しそうに笑顔で帰って行きました。

「またな、元気でな・・・」と、

いつもの言葉を言いながら。



今年は少しでも誕生日に恩返し出来て良かったemoticon-0171-star.gif








e0357082_02584975.jpg





そして家人が買って来てくれる

毎年恒例のBirthday Cakeemoticon-0166-cake.gif

私の名前をわざわざ、HN(ハンドルネーム)

注文する癖に・・・爪が甘いと、言うか(^_^;)








e0357082_02583147.jpg





箱を開けるといつもケーキが崩れているんです(笑)

これも毎年恒例なので怒るよりも楽しむことにしています。

折角の誕生日ですしね・・・(*^m^*)

今年はアヒルさんがやったことにしておきましたemoticon-0170-ninja.gif



お父さん、お母さん、

今年もお祝いしてくれてありがとう!!

とっても美味しかったよ~~emoticon-0171-star.gif



家人も毎年、ありがとう♪

みんな、元気で長生きしてくれるのが

ホント一番のプレゼントです。




本館ブログにてお祝いの言葉を

下さった方々もありがとうございましたm(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/




ウチの父・・・今は少し丸くなったけど、

昔は私、女の子なのに「グー」で頭を叩かれていました。

家人は義父にも叩かれた事がないらしく驚いていました(笑)

ウチでは当たり前だと思ってたんですけどね?





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-03 04:40 | イベント