人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆春一番と尊敬する絵本作家・ブルーナさん、サヨナラ・・・ありがとう。







先週、春一番が吹きましたね。

とても暖かな日でしたが・・・




その日の夜―――





◆春一番と尊敬する絵本作家・ブルーナさん、サヨナラ・・・ありがとう。_e0357082_15255036.jpg


(先週、撮った梅です)






突然の訃報に驚きと悲しみが・・・


私の尊敬する方の一人、miffyの作者でも有名な







◆春一番と尊敬する絵本作家・ブルーナさん、サヨナラ・・・ありがとう。_e0357082_15253722.jpg






オランダの絵本作家、ディック・ブルーナさんが

現地時間16日夜に亡くなられたそうです。(享年89歳)





dickbruna.jp(日本のミッフィー情報サイト)↓










私は大人になってからmiffyが大好きになって

miffy展にも何度も行きました。

日帰りで箱根の森彫刻美術館のイベントも行った程です。







◆春一番と尊敬する絵本作家・ブルーナさん、サヨナラ・・・ありがとう。_e0357082_15252346.jpg







実際にご本人にお会いしたことは勿論ありませんが、

映像でのブルーナさんの姿や作品(絵本)を拝見し

ブルーナさんご本人のFANになりました。








◆春一番と尊敬する絵本作家・ブルーナさん、サヨナラ・・・ありがとう。_e0357082_15250595.jpg






ブルーナさんのイラストは単純なようで

とても計算されたバランスで描かれていると思います。


単純だからこそ難しい・・・

最低限の無駄のない線とブルーナカラーと言われる

6色(初めは4色)のみで

絵本やグッズを作られていたんですよね。










私もイラストを描いているので・・・

(最近、あまり凝ったイラストは描いていませんが)


それだけの色やシンプルな絵(実際には綿密な下書)で

多くの子供から大人まで魅了するイラストを描かれてるなんて

とてもスゴイと思いました。




ご高齢だったので心配していましたが・・・

とてもとても、残念です。








◆春一番と尊敬する絵本作家・ブルーナさん、サヨナラ・・・ありがとう。_e0357082_15244123.jpg


(ウチの長女・白猫とmiffy)




ですが・・・


ブルーナさんの残した素晴らしい作品たちは

ずっとずっと永遠に受け継がれていくと信じています。




子供から大人まで楽しませて下さった

ディック・ブルーナさん、ありがとうございました072.gif

どうか安らかに―――。




次回こそは梅や花の写真をアップしたいと思います(o_ _)o))






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





by misakisan3173 | 2017-02-19 16:50 | 日常