人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆100均のミニ観葉植物と猫と・・・千枚漬け出来上がり(^-^)(自由部門)








1月も早くも終わりですね・・・(^_^;)

2月もどうぞコッソリとよろしくお願い致します。





先日、100均で買ってきた―――




◆100均のミニ観葉植物と猫と・・・千枚漬け出来上がり(^-^)(自由部門)_e0357082_15091528.jpg





ミニ観葉植物(左側がテーブルヤシ右側がセラギネラ

それぞれの鉢硝子のペーパーウェイトです







◆100均のミニ観葉植物と猫と・・・千枚漬け出来上がり(^-^)(自由部門)_e0357082_15085074.jpg





まるで、パセリのようなちいさな葉っぱ

セラギネラちゃん~一目惚れでした053.gif








◆100均のミニ観葉植物と猫と・・・千枚漬け出来上がり(^-^)(自由部門)_e0357082_15075663.jpg





そして、男前感が溢れる鉢ミニテーブルヤシ(*^m^*)


実は昨年の長~~い夏に・・・

観葉植物が激減し、寂しくなって購入しました。





ウチの記事でよく検索される ↓ の記事ですが・・・








実生のパキラちゃんと丈夫で有名なガジュマルさんが

ある日、突然葉を落とし枯れてしまったのです(´・x・`)






でも、100均で買ったボロボロだった(実生のパキラではない)

水耕栽培のパキラちゃんはご覧の通り元気にしています。







◆100均のミニ観葉植物と猫と・・・千枚漬け出来上がり(^-^)(自由部門)_e0357082_15072691.jpg






お花屋さんで多肉植物(グリーンネックレス)を買った時、

店員さんとお話したのですが・・・

お花屋さんでも昨年の夏は多肉ちゃん等の管理が難しくて

枯らしてしまったそうです。


実生のパキラちゃんは成長するまでとても弱いようですね。




ミニ観葉植物狭小住宅のウチでも気軽に

お部屋に飾れて何より癒されるので買ってしまいます056.gif







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








今年も家人の実家で生っていた柚子を沢山頂いてきました!!



◆100均のミニ観葉植物と猫と・・・千枚漬け出来上がり(^-^)(自由部門)_e0357082_15071182.jpg





この柚子皮が昨年とても重宝したので時間がある時に

切ってまた冷凍保存しようと思っていたのですが~

未だ出来ず・・・( ºωº )


皮が黒くなって来てしまいました~早く仕込まねば!!




柚子を加工保存した本館ブログの ⇒ 記事

(去年も腐り始めて慌てて仕込んでました)






その柚子が活躍している071.gif




◆100均のミニ観葉植物と猫と・・・千枚漬け出来上がり(^-^)(自由部門)_e0357082_15065691.jpg






前回の記事で紹介した千枚漬けです(^-^)







◆100均のミニ観葉植物と猫と・・・千枚漬け出来上がり(^-^)(自由部門)_e0357082_15064234.jpg





スライサーのお陰もあって均等に早く綺麗に出来ました♪

(ウチの出来栄え比ですが・・・)



千枚漬けも買うと高いので


手作りするとかなりお得ですね(*^m^*)







そして、この白猫のお坊ちゃん・・・(^_^;)




◆100均のミニ観葉植物と猫と・・・千枚漬け出来上がり(^-^)(自由部門)_e0357082_15062507.jpg




昨年の7月5日に保護した仔猫・なこ♂


保護した当時の記事 ↓ 









今ではスッカリ元気でやんちゃ坊主になり

最近、やっと抱っこさせてもらえるようになりました





2月も穏やかにちいさな幸せを

もっと感じられる月になりますように☆彡




ブログランキング・にほんブログ村へ





最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





by misakisan3173 | 2017-01-31 17:17 | 日常