◆バタバタ地元の紅葉風景と花・・・光陰矢の如しですね(>_<)








本館ブログでも書きましたが・・・

ブログ用の写真等は十分なストックがあるのですが、

時間がなく、中々更新出来ず無念です。



ここに来て過眠症状が出てきてしまいました~。

気を付けてもどうしてなるのかも判らず、

どうすることも出来ません(;一_一)







e0357082_02332069.jpg





そして、前回の続き・・・。

場所を移動して地元の方でも比較的、

景色が綺麗なお寺へ―――。







e0357082_02330828.jpg





ですが・・・もみじもこんな感じに―――。


やはり54年ぶりに11月に雪が降った影響で少し散るのが早かったようです。







e0357082_02322064.jpg





紅葉以外には山茶花?寒椿?が咲いていました。







e0357082_02320497.jpg






この近くの銀杏並木も殆ど見頃を過ぎてしまって残念。







e0357082_02315112.jpg



この白い花が山茶花か寒椿か悩んだのですが



こちらのサイトの椿と山茶花の違い見分け方を観てみると


寒椿(獅子頭や立寒椿)は
〇花びらが多い 〇14枚以上 〇しわしわにならない
葉形は 〇楕円形で先が尖る ギザギザが目立つ



どっちにも当てはまるので、結局判ずじまい~(`艸´;)







e0357082_02312728.jpg






でも紅葉以外の葉も紅葉していて綺麗でした。

結果、紅葉には少し遅かったのですが

行かないよりは行って良かったと思いました


景色は紅葉だけではないし、

折角なので他の被写体を探すことにしました(^-^)








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








そう言えば、前回の記事の追記に

「速水もこみち」さん監修

フライパンを通販で購入したのですが・・・

家人が説明書も見ずにそのフライパンを使って

コッソリとシチューを作っていて(`艸´;)



注意事項に火力は中火まで保温性が高いので途中で火を止めても

煮込めるフライパン・・・なのにガンガン強火で煮込むので

物凄くしょっぱいシチューに(´・x・`)


作ってくれるのは有難いのですが・・・

私が言った注意を全く覚えてないのか?聞いてないのか?


薄味は我慢出来るけど、濃すぎる味は勘弁して欲しい080.gif

家人が席を外している隙に自分のシチュー

麦茶入れて一生懸命薄めて食べてましたよ(;´д`)トホホ



味見して「あの味のまま出す」って凄いメンタルだと思う( '-' )=

お願いだからしょっぱいおかずを作るのは止めて下さい(´;ω;`)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-12-12 03:49 | ミラーレス