◆深大寺癒しスポットと紅葉始め・・・?&一日遅れのスーパームーン(*´ー`*)







本館ブログで風邪引いた私たち夫婦の

心配をして下さってありがとうございます(^-^)


すっかり回復まではいきませんが、大分良くなりました♪





さて、今回は10月末に行った深大寺の景色をアップしますね




e0357082_09205698.jpg





もう直ぐ、1ヵ月前の写真になってしまうので・・・






e0357082_09204282.jpg





今はもっと綺麗に紅葉してるかもしれませんね(^_^;)






e0357082_09202235.jpg




(ここは電線がいっぱいです~(^-^;)


これから紅葉していく過程の景色も私的には好きです♪







e0357082_09200998.jpg




ここは家人が自信を持って間違って

入ってしまった水生公園だったかな・・・?(笑)







e0357082_09195320.jpg





赤のれんをくぐるように境内へ入っていく家人。







e0357082_09193347.jpg





深大寺には10年以上前から遊びに行ってたのですが、

少し前に耳にしたのは深大寺「パワースポット」なんだとか!







若い頃は健康だったせいか?ヒーリングのような力

あまり感じとれなかったのですが・・・




心と身体がボロボロだった時来た時・・・

癒しの効果をとても感じました。





e0357082_09191341.jpg




これだけの自然が集まっている場所なので

自然のヒーリング(癒し)効果はあるんでしょうね(^_^;)

近いのは・・・山登りした時のような感覚でしょうか?

(私、20代の頃はアウトドア派だったんです)







e0357082_09190281.jpg





この位の暗さの時間になると深大寺のお店は殆ど閉まります。







e0357082_09184502.jpg





―――ですが、比較的遅くまでやっている

お蕎麦屋さんもあります。



私たち夫婦が深大寺に行くと必ず行くお蕎麦屋さん。

「雀のお宿」

食券になっていて驚きましたが、とても美味しいし

お店の外観も・・・中庭には竹林もあり離れもあって凄く素敵なお店です。




今週の土曜は遠出の医者に行くので

また行けたら良いな


きっと、紅葉も見頃な気がします(*^m^*)








そして、一日遅れのスーパームーン。



e0357082_09182607.jpg





また家の中からズボラにガラス越しの

コンデジで撮った写真(^_^;)







e0357082_09181750.jpg




一日過ぎたら地球から大分離れて

スーパームーンとは言えないのかも知れませんが―――


当日は雨で撮れなくって悔しかったんですよね~057.gif







**…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…






深大寺には植物園にも行きたかったんですが、

もう一つ目的がありました。




動物霊園、万霊塔(ばんれいとう)です。

たった1年だけ家猫として暮らした先代猫が

眠っている場所で・・・中々、お参りに行けなかったので

今回、やっとお参りに行くことが出来ました。



外猫生活の長い子だったので

お骨は自然溢れる深大寺に納めました。



また、必ず会いに行くからね072.gif





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-11-16 10:43 | ミラーレス