◆ヒポエステスの花&DIY(ディアウォール)頑張りました(^o^)/








日に日に寒さが増して冬眠してしまいそうです。

いや、もう半分以上してる気がします。


なのに・・・日曜日は何故か半袖でも暑かった。

前からDIYする予定の日に暑いなんて酷い(lll-ω-)σ”




さて、まだまだアップしていない秋桜や植物園の画像も

いっぱい、あるのですが・・・






e0357082_10251678.jpg





100均で買ったヒポエステス

いつの間にかちいさな花が咲いていました♪







e0357082_10250646.jpg





本当は剪定しないといけないのに

伸ばし放題のヒポエステスちゃん(^_^;)

(間延びしちゃって折角のまだら模様が・・・)







e0357082_10245565.jpg






本当はこんな感じで葉っぱを楽しむ観葉植物。








e0357082_10242805.jpg




(↑100均・セリアで買ったスマホ用マクロレンズで撮影)



ウチの植物で花が咲くなんて嬉しいので

喜んでいたんですけど―――




〇葉を充実させるためには花を咲かせないように。

〇花は小さく、鑑賞価値はほとんどありません。



・・・と、ネットの「ヒポエステスを育てるポイント」

には書いてありました(-´ω`-)



葉っぱの方が観賞価値があるからなんでしょうけど

何となく寂しい気がします。








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







さて、次は・・・

最近DIYで流行りディアウォールを使ってですね、



ディアウォールとは↓


あまり深く考えずに100均グッズ等を使って作った






e0357082_10235936.jpg





棚兼コート等の上着を掛ける為の多目的なモノ?







e0357082_10233988.jpg




・・・に、なってしまいました。

(私は家人と違って意外と無計画に思い付きで作っちゃいます060.gif




狭小住宅で二人で6帖のベッドルームに収納スペースは狭く・・・

コートをカーテンレールに掛けていたんですけど、

やはり見栄えが悪いので前からDIYを考えていたんです。




ウチは賃貸ではないですが、壁に穴を開けなくても良い

ディアウォールに惹かれて板以外は前から色々と揃えておいたんです。






e0357082_10232032.jpg





上に収納スペースが出来るって目から鱗ですね♪



猫型フックはユニディで木材等は島忠で購入しました。

上の方の100均で買った引っ掛けるモノ?は

強度があまり無さそうで落ちたら怖いので―――



横に猫型フックを付けて正解!!

これは厚手のコート3着掛けてるんですが、

すごく安定感があります




上下左右に色々と引っ掛けられるので

ディアウォールでDIYはかなりお勧めです(^-^)


自分の好きな物でカスタマイズ出来るのも楽しいですよね~♪









木材が重いので女性一人だと設置するのには苦労しますが、

棚などネジで固定するのは殆ど自分で出来ました♪

(電動ねじ回しがあれば↑かなり余裕です)





本当は猫部屋の改修がメインだったのですが・・・

家人が色々と設置準備寸前に―――


「ネジが足りないかも」って・・・


お~い!!ヾ(`Д´)ノ


家人の頭のネジもかなり足りないのかも・・・(;一_一)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-11-08 11:58 | DIY・リメイク