◆キバナコスモスの花言葉は『野生美』だそうです(*´д`*)








11月に入って3日も過ぎてしまいました。

過眠症状が出てきたお陰でブログをアップしている時間が

殆どありませんでした・・・(^_^;)



適当に2~3枚選んでアップするという事が

私には出来ない性格なんですね。




さて、



e0357082_04361956.jpg





ここのキバナコスモス、前回撮った秋桜とは






e0357082_04360630.jpg





少し離れた場所に咲いていました。







e0357082_04355269.jpg






メキシコ原産で一般的なピンクや白の秋桜とは

種類が違う(同属別種)なんだそうです(^-^)








e0357082_04354318.jpg






確かにキバナコスモスの方が長く咲いているのを見かけるし、

ここの強風に揺られながらも力強さを感じました。








e0357082_04353025.jpg






そして、今まで淡いピンク色や白い秋桜の方が

綺麗と思っていましたが、ここに来て考えが変わりました。









e0357082_04351827.jpg






一重、八重、半八重で色も淡い黄色から濃いオレンジの花が

一緒に折り重なって咲いている姿が美しく感じて♪








e0357082_04350516.jpg






人間が手間暇かけて咲く花も綺麗だけど、

自力で頑張って咲いている花に好感を持ってしまいます。







e0357082_04345017.jpg





『野生美』『野性的な美しさ』と言う花言葉にピッタリ!!

自分が弱い人間だからこそ心惹かれるのかも知れませんね(笑)







e0357082_04343841.jpg




三つ子ちゃん・・・(*^m^*)





初めは軽い気持ちでアップしていこうと

思っていたこの別館ブログ。



でも、少なからず検索して観て下さる方も

いらっしゃるので自分の中での一定のクオリティは

保ちたいと思うようになりました。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o






検索して観に来て下さる方は実生のパキラや観葉植物、多肉植物、

100均のマクロレンズで検索して下さる方が多いので

数多ある花や景色の画像にはそんなに興味はないかもしれません。




ただ、後で自分が振り返って観た時に

自分が恥ずかしいと思う記事はもう残したくないなぁ・・・と。


さすがに3つ目のブログ・・・で合わせて10年以上は

やっているので―――



まだ写真の腕も未熟な為、修正等は必ずやってアップしています。

いつか修正しなくてもアップ出来るような腕になるまでは

少しでも綺麗に見えるよう努力しています。




それが私の頑固で譲れない部分(ちっぽけなプライド)で

一番の頻繁な更新の妨げになっているんですが(^_^;)




まぁ、色々と書きましたが―――綺麗とか参考になったとか

喜んでくれる方が少しでもいらっしゃったらと幸いです♪



今月もコッソリと宜しくお願い致します053.gif






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-11-03 06:24 | ミラーレス