◆秋の花なのか・・・秋らしくないような今(;^ω^)







台風も通り過ぎて

温帯低気圧に変わったようですが、

まだ風雨が強くなる地域もあるそうなので

注意が必要ですね・・・。





さて、9月中旬に咲いていた、




e0357082_01291430.jpg





アオイ科・フヨウ属・芙蓉(フヨウ)







e0357082_01290434.jpg






たまたま、家人が葵の花じゃない?

・・・と、言っていたので調べたら「芙蓉」と判りました。





が、



e0357082_01285505.jpg





他の花はカワイイ小花と思って撮ったけど、







e0357082_01284517.jpg





名前は判らずじまいで・・・(;´・ω・)






e0357082_01283502.jpg





他のブログで見かけて、

名前が判るとメモるようには








e0357082_01282575.jpg





してるんですけどね・・・。






e0357082_01281402.jpg





でも間違える事もあったりして。







e0357082_01275645.jpg





何となく名前はボカしてアップしてる次第です056.gif



花だけ似ていても葉っぱが微妙に

違ったりするんですよね~(^_^;)


もう花の本でも買うべきか・・・。




天気が悪い日が多くて家の中の植物がドンドン弱っていくorz

秋晴れの日が続いてくれないかな058.gif





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-06 02:25 | ミラーレス