◆日常の中の非日常・・・日々、色々とありますね(;^ω^)









先月、なこを保護した日の家人が育てているトマト。


庭もない狭小住宅なのでプランターで栽培しています。







e0357082_15470225.jpg





毎年土も替えず、肥料もあげてないのに

頑張って育っていました(笑)






e0357082_15465269.jpg




他所のトマトよりも大分遅れて

赤くなって来たトマト






e0357082_15464171.jpg




そして、たった2個だけ収穫(笑)




その後、台風で実が落ちてしまう前に

3個収穫しました(^_^;)





水だけしかあげてない割には・・・

まぁまぁ美味しかったかな?







そして、先日の21日―――




e0357082_15462986.jpg





家人の誕生日でした・・・069.gif


ケーキとシャンメリー(お酒が飲めないので)で

お祝いしただけで他は特別なことはなく・・・(^_^;)







e0357082_15451409.jpg





しかも、誕生日の朝は会社に遅刻しそうになったり、

やっと仕事から帰ってきても

私は過眠症状が出ていたので寝ているし・・・。




チョット、気の毒なお誕生日にしちゃったかな?






e0357082_15450596.jpg




ウチの白猫さんもショボショボ顔して一緒にお祝い・・・





次の日は台風の影響で仕事が一日延期に。

6連勤の予定だったので少し休めたかな?






e0357082_15444987.jpg





なこを保護したての頃は私も丁度体調が良くて

色々と投薬や遊ばせたりケージを掃除したりと。


「二人で保護」すると決めたのに

殆ど私が3ニャンズの世話をしていたので

かなり不満があったのですが・・・

なこの状態も落ち着いてきた頃、

私の持病が再発し、

(恐らく、疲れとストレスによる過眠症と胃炎、逆流性食道炎)

それからは疲れていても

自主的になこの世話をし始めました。



一つ、年をとって学習してくれたのかな(笑)




何歳になっても人は変わるという意思があれば

変われるのだから、是非良い方向へ変わって下さいね




私はクチだけの人より無言で行動を

起こせる人の方が好きです。

上っ面だけの優しさなんていりません。




面倒なことを後回しにして

いつまでもやらないとか、いい加減卒業してね(^-^)




あ、そういう訳で・・・


お誕生日はおめでとう~~072.gif






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2016-08-24 21:30 | イベント