◆紫陽花とその後の実生のパキラと観葉植物ヾ(・ω・)ノ









7月に入って


既に二週目になってしまいました(;^ω^)


6月末からバタバタが続いています💦







e0357082_21032471.jpg





紫陽花も終わりの時期かな?と、


思っていたんですが・・・







e0357082_21030443.jpg





まだ、綺麗に咲いている花もありました。







e0357082_21024321.jpg





7月に入り暑い日が続いていますが・・・







e0357082_21023203.jpg




皆さん7~8月、


バテずに過ごせますように・・・☆彡









+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+








さて、スマホ画像で逆光で


大変見えにくいのですが―――






e0357082_21020998.jpg





その後の実生のパキラちゃんです。


3つのウチ、2つは元気に育っています







e0357082_21015033.jpg





双子のパキラちゃんは当初ネットで


調べた通り「栄養が不十分で?枯れやすい」そうで。




一応、枯れる前に挿し木をしてみたのですが

やっぱりダメでした。残念です。(゚うェ´。)゚。





ヒポエステスさんもガジュマルさんも


無事に育っていますが・・・


プミラちゃんが元気なくなってしまいました(´・x・`)





観葉植物も環境や相性とかあるんでしょうかねぇ・・・(-´ω`-)

7月もよろしくお願いします~♪





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-07-05 22:38 | 日常