◆遊歩道に咲いていたお花たち・・・続き(〃・ω・)







地味に・・・前回の続きです(^_^;)




また、遊歩道


自転車を引きながら歩いていくと・・・






e0357082_15480062.jpg





今度はマーガレットが咲いていました。


真っ白な花なのかと思ったら・・・







e0357082_15474798.jpg






ほんのりピンク色に色づいていました(^-^)








e0357082_15473519.jpg






このお花は・・・?


葉っぱがほうれん草に似てるような(;^ω^)








e0357082_15472596.jpg







これは本館ブログ(ではスマホ画像)でもアップした



多肉植物黒法師で合ってると・・・思いたい(笑)









e0357082_15471285.jpg






この白い花は・・・(´д`)


赤い花はパンジーに似ているような?








e0357082_15465845.jpg






こ、この青いお花・・・


ヒヤシンスに似てるけど?


きっと、違うと思います(-´ω`-)


このブログの花の名前は信用しないようにです。





近所の遊歩道は区の方か・・・


ボランティアの方がお花を植えてくれて


お手入れしてくれるので季節の花が


ほぼ、一年中楽しめます。


有り難いことですね♪




既に紫陽花も咲き始めています。





あぁ・・・お花の名前の調べ方が判ると良いのになぁ。

逆引き広辞苑みたいに出来たら・・・(;^ω^)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間限定●4月15日(金)から6月30日(木)





[PR]
by misakisan3173 | 2016-05-14 17:32 | コンデジ