◆観葉植物も増えました・・・ガジュマル・実生のパキラちゃん(;^ω^)







桜の花が見頃になりましたね(^-^)




先日は私達の記念日にお祝いのメッセージ



ありがとうございました




なんやかんや言いながら楽しく



やっていけたら良いなとは思います(*´ω`)





さて、今回は・・・





e0357082_20354700.jpg




お花見の記事ではなく・・・




先月増えてしまった観葉植物






e0357082_20353624.jpg




ガジュマルとプミラちゃんの寄せ植えと、





そして―――





e0357082_20352175.jpg





この部分だけ見ると



判りづらいと思いますが・・・






e0357082_20350290.jpg




「ダイソー」に無造作に売っていた



「実生のパキラ」です。



それと、もう一つはガジュマル(-ω-;)




最近はダイソーに実生のパキラちゃんが

沢山、出回ってるそうです。






e0357082_20344820.jpg




前に家人と出掛けた時



「実生のパキラって売ってるんだ?!」と、驚いて・・・




◆実生株(種から育てられた)

実生株と挿し木株の見分け方は、

幹の根元が膨らんでいれば実生株のパキラ。

実生のパキラを上手く育てると

5~6年位で花が咲くらしいです。

(挿し木では花は咲きません)





『欲しいけど置き場所がないから』って



その時は諦めたけど、やっぱり欲しくて・・・。






e0357082_20342173.jpg




私が2回目に風邪をこじらせている時に



家人に「買って来て」とお願いしたら、



置き場所がないのに何故か3つも・・・(;一_一)







e0357082_20340582.jpg





置き場所がないから買うのを躊躇っていたのに



「何故、パキラ3つと既にあるガジュマルを?!」



家人に問うと「枯らすかもしれないでしょ?」






・・・いや、枯らしてから買えばいいじゃない。


枯らすのを前提に育てないし(´д`)


こんなに増えたら世話が面倒で


「余計に枯らしちゃうでしょ~~!!」




今、意地でも枯らさないように育ててます(≡д≡*)




家人の思考回路が

時々、心配になります。





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-04-04 21:39 | ミラーレス