チョットした散歩の本当の目的地は・・・?(〃・ω・)






いよいよ、一月も終わりますね。





昨日、更新するつもりだったのですが・・・





雪の予報だったのに曇りだったのと、





早く起きれず行けなかった整形外科






家で収納に使うカゴ掃除機等






家人と見に行っていたので・・・






更新が間に合いませんでした(^_^;)










e0357082_03275342.jpg







だらだらと続いている散歩記事の・・・






目的は初詣に行くことでした。









e0357082_03273647.jpg






去年も家人の田舎の神社で





お参りしたのですが、





ウチの地元の神社より広くて立派だったのと





空いていたのが気に入って






今年もお参りとおみくじを引きに・・・。










e0357082_03272743.jpg





・・・ですが、今年は暦の関係もあるのか?






正月休みが短く時間も少し遅かったので、






去年よりも人が居ました。









e0357082_03271706.jpg






まぁ、まばらなので・・・家人の写真↑






バッチリと一人ぼっちで写せました( ̄∇ ̄;)









e0357082_03270316.jpg






左の方に写っている石の塊のようなものは






「富士塚」と言うそうですね。






ウチの地元の神社にもあったみたいですが、







初めて知りました(^_^;)「富士塚」⇒ 意味wikiへ






ここに上れば富士山に登った事になるなんて!!






でも・・・上っている人を見たことは



家人もないそうですヾ(・ω・)ノ






では、2月もよろしくお願いします♪





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-31 04:14 | コンデジ