赤・白・黄緑・真夜中のお散歩&レッスン(^-^)








シルバーウィーク・・・終わっちゃいましたね(;^ω^)




ウチはお出掛けしませんでした。






ですが・・・






この時期は写真ブロガーさんが






一斉に綺麗な彼岸花をアップされていて―――






気にはなっていたんです。








e0357082_16015884.jpg






・・・そう言えば、ウチの近所にも




「彼岸花咲いてるなぁ」って。






本当は明るい内に撮りに行きたかったのですが・・・






家の近く(ご近所)で写真撮るのって





勇気がいる、って言うか・・・




人目が恥ずかしくて(`艸´;)






で、結局・・・







e0357082_16014785.jpg




また家人と散歩がてら夜中




今年、買って頂いたミラーレスちゃんを持って





マニュアルモードのお勉強・・・(^_^;)






普段、家ではシーンモードに頼って撮ってしまうので。




あまり人気がないのと・・・




街灯がない場所暗過ぎ




ちゃんと自分で





ISOやシャッタースピードを設定しないと





ちゃんと撮れないので半ば強制的





マニュアルモードのお勉強が出来ます( ;∀;)







e0357082_16013665.jpg




たまにしかマニュアルモードで撮らないので





直ぐ設定するトコロ忘れちゃうんですよね(´Д`υ)







「そんなシャッタースピードじゃシャッター切れないよ?」と、




家人にバカにされながらも・・・。





でも、いいんですヽ(T-T)ノ








「SONYのコンデジでも十分綺麗に撮れるでしょ?」






マニュアルモードなんて使ってないでしょ?」






・・・って、言われ図星だったけど!!





やはり「性能が良くても限界はある」もので。







e0357082_16012436.jpg




望遠で飛んでいる鳥さんが撮りたい。




お月様のクレーターとか綺麗に撮りたい。





ウチで決して安い買い物ではないのは





十分、判っているんです・・・(つД`)






でも、それで私が




外に沢山出掛けるキッカケになれば・・・と。







e0357082_16011131.jpg





まだまだ、他の設定は「???」なんですが





私は実践でやらないと覚えないので・・・






近所に季節の花が植えてある



ちょっと味のある遊歩道は




私の絶好の練習場です(^-^)






ただ他所のお宅とお寺(お墓)が多いので





なるべく映らないよう(特にお墓)にするのがネックかな?





後は他所の人に不審者に思われないようにとか、





なるべく物音を出さずにとか気を使いますが(;^ω^)








ちょっとスムーズに設定出来る頃には・・・


家に着いちゃって





次のお散歩までまた忘れちゃうんですよね~(´д`)







家だとニャンズ相手で動きが早く設定してる間に




シャッターチャンスを逃すので・・・




これじゃダメだと思いつつシーンモードに頼ってしまう私(`艸´;)







blogramのブログランキング




ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-24 17:35 | ミラーレス