寒い日は家事がはかどらない・・・(*´ω`)






今日は夕方まで雨が降り・・・


肌寒い一日だった。




また、青空の写真でも探そうかな?




なんて・・・





思っていたけれど―――





e0357082_17564610.jpg




今と真反対の季節の花の写真を見つけて



浸ってしまいました・・・(^_^;)








2代前のコンデジ・cannonちゃんの中から・・・



2011年今の家に引越して来て



近所を散歩した時撮った写真・・・。






e0357082_17563487.jpg




引越ししたばかりの年に「3.11」が起こり、



その後、巨大台風が遭って・・・




引越して間もない家にまだ慣れていなくて―――




交通機関は麻痺してしまい・・・



家人は勤務先から電車では帰れず、



不安な中、ニャンズと心細く待っていたなぁ・・・とか。







e0357082_17562434.jpg




今日はニャンズ、寒かったせいか?



膝に乗られてしまい


身動き取れなかったり・・・






寒そうにしているので

秋冬用の寝床を出してあげたり(*´ー`*)





振り回されて用事がちっとも進まなくても



・・・これは幸せなことなんだね(^-^)







ハルジオン ★別名「貧乏草(ビンボウグサ)」





e0357082_17560058.jpg




ウチの方では子供の頃、



この花を貧乏草とかペンペン草と呼んでいた。





今、見ると・・・


こんなに可愛い花なのにね?





綺麗な花やちいさな花でも雑草だとか・・・


貴重だとか高価なモノだとか、



花や自然には人間の付けた勝手な価値観なんて



「どうでもいいこと」だよね?(*´ω`)






どこにでも一生懸命に咲いてる姿が

強くてとてもカッコイイと思う(^-^)





その強さに私もあやかりたいもんです・・・( ̄∇ ̄;)(切実)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-17 18:55 | コンデジ