人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本館で紹介したイラストの(大きいサイズで)紹介です(^^)/♪






今日は気持ちがいいお天気ですね(^-^)


風もとても心地よく感じます♪




私が描いているイラストはPCと

ペンタブレットを使って描いています。


通称・ペンタブ画ですね。




本館で紹介したイラストの(大きいサイズで)紹介です(^^)/♪_e0357082_12284423.png

(これはPNG画質のまま縮小しました)




ペンタブ画はちゃんと習った訳ではなく、

我流なのでちゃんと覚えたい方には私のやり方は

決しておすすめしません(;^ω^)






まず先に背景描いて


背景画だけ保存します。





次にハチのコスプレをした



ウチのチュチュ梅子を上書きしました。





背景を保存してあるので


上書きしたニャンズが気に入らない場合でも


背景のデータ残っているので


大胆に描き直すことも出来るんです♪


(簡単にやり直しが出来るのがペンタブ画の良い所かな?)






本館で紹介したイラストの(大きいサイズで)紹介です(^^)/♪_e0357082_12283013.jpg


(アップロード↑容量制限でjpeg画質です・・・)




描く方によっては背景も

ハチコスしたニャンズ(人物)も



別々に透過背景(=透明の背景)で描く方も



いらっしゃるかな・・・(^_^;)?






私は後で合成するのが面倒なので


別々には描かないですが・・・


別々に描いておくとハチコスニャンズ


そのまま生かし背景を色々変えたりするのが


簡単という利点がありますね(・ω・)ノ





本館で紹介したイラストの(大きいサイズで)紹介です(^^)/♪_e0357082_12281437.jpg

(原型サイズ・jpeg)





2枚目のままでもいいのですが・・・



何となくバランス悪いなぁ~とか、



ふんわり感をもっと出したいかな?と思い



フチ周りをボカして・・・



一応、完成です。





イラストや他のアートなモノって

気に入らないとドンドン付け足しちゃったり、

(色とかモノを)減らしたりすると思うんです。





多分、他人が見たら「完成でいいんじゃない?」って思っても


自分が納得(もしくは妥協)しないと完成にしません(;^ω^)


手を入れようと思えばいくらでも入れられるので


止め時が難しかったりします(;´д`)






なんて・・・エラそうに言ってますが―――

あくまで我流なんですよね・・・ワタクシ_φ(・ω・`)







blogramのブログランキング





ありがとうございました(^o^)/















イラストを気に入って下さって

ふんわりした感じが私のようだと言って下さる方々が

多いのですが・・・



私は本当は全然、優しくないし、面倒見も良くないし

性格も悪いし、冷たい人間です( ;∀;)

見た目も温厚に見えるらしくて―――


・・・めっちゃ短気なのに(´д`)



なので、怒るとすぐに「マイナスイメージ」が付いちゃう。



逆に怒ってる訳じゃないのに怖い雰囲気の人が

普通に愛想良くしただけで

「イメージアップ」するのってズルイ~~!!



「優しそうな人=良い人」


・・・って、見た目だけで判断しないで( ;∀;)



私は以前、よく人に相談される事が多く、

でも放って置けなかったので

自分の時間を割いて来ましたが・・・



結局、「相談」ではなく「結論」は

その人の中で決まってるんです。



どんなに一生懸命、考えてアドバイスしても

その人の「考え」は決まっていて。

ただ「話を聞いて欲しい」だけなんです。



色んな人に愚痴を言いたいだけの人が殆どなんです。

結局、自分に都合の悪いアドバイスは

スルーされて何度も同じ相談をして来ます。



大体、そういう人のタイプは

判って来たので

もう自分の大事な時間を暇潰しに

使われない為にもあまり関わらない事にしています。


その時間でニャンズとの限られた大事な時間を

奪われるのがツライ。



後、私は「言い訳」ばかり言う人は

生理的に苦手です。


「言い訳」を考えている暇が勿体無いし

その間に他のこと出来るでしょ?



私は病気で10年以上も無駄にして来た時間があるので

余計に時間にこだわりが出て来たみたいです・・・。


その時間を「無駄」とは思わずに「糧」に変えたい。





本当に限られた大切な時間を

効率的に使いたいので

そういう優先順位を間違えている

人達の相手をしている時間も

自分の時間の無駄だと・・・




(ー_ー)んっ!!

この記事をウダウダ書いてる時間自体も無駄ですよね(´д`)




by misakisan3173 | 2015-09-15 14:28 | イラスト