人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家で咲いていた・・・朝顔なのかな?(・ω・)ノ





この写真は去年、実家で撮りました。


雨上がり・・・花に雨粒が沢山付いてキラキラして
綺麗だったんです(^-^)




実家で咲いていた・・・朝顔なのかな?(・ω・)ノ_e0357082_17552639.jpg



ウチの実家は庭はないのですが、植木鉢を置くスペースが
沢山あるので色んな花が植えてあります。



ご機嫌で私が花を撮っていると

そこへ、元写真部(高校生の頃)の家人がやって来て・・・




実家で咲いていた・・・朝顔なのかな?(・ω・)ノ_e0357082_17551230.jpg




小粋なアングルで花を撮り、

私に「したり顔」で見せつけてきました。





実家で咲いていた・・・朝顔なのかな?(・ω・)ノ_e0357082_17553800.jpg

上下少しだけトリミングしました。





「ほほぉ~」(;一_一)





私も家人もO型でお互い負けず嫌いな性格。
よくちっぽけなことで張り合う大人気ない人間です(^_^;)







実家で咲いていた・・・朝顔なのかな?(・ω・)ノ_e0357082_17545761.jpg



1枚目と4枚目は私が撮影して
かなり大胆なトリミングしております。







何故かと言うと・・・

花は綺麗に咲いているけれど、父はオシャレに無頓着なので
ゴミバケツだとか、自転車の紐だとか―――


あまり花と一緒に写り込んで欲しくない物
無造作に置いてある上、近くの電線が邪魔だったりで・・・(´д`)







あぁ、マクロレンズが欲しいなぁ・・・。



ちなみに上の花、

去年の10月末の午後に撮影したんです。



朝顔って夏の朝に咲く花じゃないのでしょうか?



未だ、疑問に思っています(^_^;)



★追 記★8月27日
上記↑の花は「朝顔」だと教えて頂きました!!

猫と 花と 青空と」ブログのきょうさん、
教えて頂きありがとうございます(^^)/






ちなみに家人は一眼レフはデジタルより

フィルムカメラの方が操作しやすかった

文句を言っております(笑)







デジタル化の波にイマイチついていけない
レトロな人間なんです( ̄∇ ̄)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/









by misakisan3173 | 2015-08-25 17:09 | 実家の花